ここから本文です

遊戯王について、 サブテラーの妖魔のような魔法罠の発動を無効にする効果は、永...

ren********さん

2019/6/718:27:13

遊戯王について、
サブテラーの妖魔のような魔法罠の発動を無効にする効果は、永続カード、フィールド魔法、装備魔法のカードの発動に対して発動できますか?
また、発動できたらその魔法罠は

フィールドから墓地送られますか

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/6/719:55:28

サブテラーの妖魔は、永続魔法などの「カードの発動」に対しても発動できます。
「破壊する」とは書いてありませんが「カードの発動」を無効にされたカードは問題なく墓地へ、いきます。

説明でわかりにくいところはありますか?


サブテラーの妖魔
効果モンスター
星1/地属性/魔法使い族/攻 800/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、
自分フィールドの「サブテラー」モンスター1体を対象として発動できる。
その発動を無効にする。
その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする。
(2):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にし、自分の手札・墓地の「サブテラー」モンスター1体を選んで
表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2019/6/720:44:28

カードの発動を無効にできます。

また、カードの発動に対してその効果を使用した場合「効果の発動を無効にした」のではなく「カードの発動を無効にした」扱いになります。
なので、発動を無効にされたカードは墓地へ送られます。

mus********さん

2019/6/720:35:55

墓地に行きます