ここから本文です

腎臓に良い食べ物を教えてください。 その逆に腎臓に悪い食べ物も教えてください。

jai********さん

2019/6/719:12:48

腎臓に良い食べ物を教えてください。
その逆に腎臓に悪い食べ物も教えてください。

閲覧数:
1,737
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2019/6/719:27:17

健康食とは逆なのだけど腎臓に良いのは、高カロリー、低タンパク、減塩食。
だから腎臓病で入院すると、食事は揚げ物ばっかだよ。

悪いのは低カロリー、高タンパク、塩分過多。


あと、健康体なのか、既に腎臓疾患に罹患してるかでも違うよ。
野菜や果物が禁忌になったりするからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「腎臓に良い食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2019/6/719:34:20

血圧の上がる塩分を控える.
尿酸値の上がる卵,魚卵などの摂取を控える.
果物,野菜の過剰摂取を控える.
などでしょうか・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2019/6/719:22:19

家庭菜園ではなく健康カテゴリーを指定すると良いかと思います。