ここから本文です

今年に中古住宅を購入しました。 来年に住宅ローン減税を受けるため、初年度だ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/720:27:53

今年に中古住宅を購入しました。

来年に住宅ローン減税を受けるため、初年度だけ確定申告することはわかりました。翌年度以降は会社の年末調整で済むこと。

初年度の確定申告時に地震保険も申請するのでしょうか?それとも会社の年末調整で地震保険の申請をするのでしょうか?

ちょっと、戸惑っています。

どうぞご回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2019/6/911:03:52

>確定申告時に地震保険も申請するのでしょうか?
>それとも会社の年末調整で地震保険の申請をするのでしょうか?


どちらでも一緒です。
「最終的な計算結果」は同じになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 20:59:25

ありがとうございました。とてもわかりやすくご回答いただいて感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/6/807:26:59

申請して下さい。生命保険ね。