ここから本文です

現在、就職活動をしている大学4年生です。 端的に申しますと、今月末に東京ガス...

ymb********さん

2019/6/720:30:05

現在、就職活動をしている大学4年生です。

端的に申しますと、今月末に東京ガス〇〇←(私の地元の県)支部と、地元の信用金庫の最終面接が控えています。

どちらも不採用になってしまうかも

しれませんが、もし両方に採用を頂いた場合、皆さんはどちらを選びますか?
出来れば理由付きでお願いします。

コインは500枚です。初投稿なので勝手がわかりませんが、誠実な返答をお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2019/6/721:57:59

どんな仕事をするのかわかりかねますが、個人的には東京ガスですかね。
というのも、金融機関はこの先非常に厳しい時代を迎えるものと思っているからです。
メガバンクでさえ、社員の削減に走っているでしょう?
あなた、大学生ならこの先40年近くは働くことを考えると...インフラの方がまだいいのではないかと思います。

いずれにせよ、内定を頂いてから考えればいいと思いますが、社会人としてどのように働きたいのかをじっくり考えた方がいいです。
そして、会社が潰れても困るのでその会社の将来性も考慮する。
それは他人に決めてもらうのではなく、あなたがじっくりと考えることですよ。
もちろん、家族や友人、頼れる人に意見を聞いてもらうのもいいと思います。
内定貰えるといいですね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

信用金庫 の求人情報(5,891件)

【派遣】金融事務(銀行関連)/【蒲田・雑色駅最寄り】信...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都大田区
ジョブチェキ!
金融事務(銀行・証券) 【入間・武蔵藤沢駅】時短勤務OK...
  • 株式会社しんきんキャリアサービス 関東
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県入間市
はたらこねっと
ブランク、経験年数不問!銀行・信用金庫経験者募集!扶養...
  • 本店営業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
シフトワークス
2021年度 インターンシップ 浜松いわた信用金庫
  • 浜松いわた信用金庫
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
総合職(金融業務における営業・事務)
  • 津山信用金庫
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 岡山県津山市山下
オカジョブ転職
津山信用金庫での総合職(課長級以上)
  • 津山信用金庫
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 岡山県津山市山下
e仕事のサンテク
【【福岡】銀行業務/転勤なし!地域を支える信用金庫での...
  • 飯塚信用金庫
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県飯塚市
IT転職ナビ
不動産、金融営業/不動産、金融営業
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 契約社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福岡県
イーキャリアFA
【大阪】信用金庫での支店内部管理責任者(内部管理担当役...
  • 信用金庫
  • 契約社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
(岡山県津山市/転勤なし)渉外担当として外資業務の営業...
  • 津山信用金庫
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 岡山県津山市・その他の勤務地(2)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dcw********さん

2019/6/722:33:21

金融はやめろって、金融で働いてる人はみんな口を揃えて言ってる

まぁ、自分のやりたいことやってください