ここから本文です

未だに初心者のラバーは、マークⅤやスレイバーを勧めるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/720:44:44

未だに初心者のラバーは、マークⅤやスレイバーを勧めるのですか?

今ならヴェンタス ベーシックやヴェガ イントロ・アンドロGTTシリーズなど良いラバーが有ると思うのですが・・。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/721:28:57

いまどき、マークVとかありえないですね笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/813:14:54

    分かる人には分かるのですね。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piz********さん

2019/6/721:42:30

マークVが定番というのは
これ以上の付加価値は
初心者の基礎技術習得に必要ないということです。


これより弾むものならテンション
これよりキレキレ回転を望むならテンション
いろいろなテンション系ラバーがありますから
それを使えばいいんだと思います。


4-50㌢玉突きはコントロール系フレクストラとほぼ
同じくらいにしか弾みません。

で、これがいいんです。
「台上技術」という高等技法を学ぶには。
変にクセのないものが必要です。
で、弾まない。
玉突きで弾力性能を調べた方は買いませんね。
で他のラバーを購入し台上技術がなかなかうまくならない!!!


さまざなまレベルでのバランスがちょうどいいんだと思います。
あくまでもアマチュア初心者、競技卓球初心者用には
これ以上の性能はいらないんです。

大事なのはバランスです。
コントロールしやすいバランスです。
で、コーチの方が初心者にすすめる。
実際の卓球技術はコーチが教えるんです。

「ラバー」でチキータもフォアフリックも出来るようになるわけでは
ありません。クロスバック打ちラリーも同様です。





オルエボ+マークVad中厚両面使用の
アマチュア初心者優等生でした。


巻き込みサーブもできますよ!
YGもそろそろですよ!