ここから本文です

エルメスに詳しい方のに質問です。バッグも使えば、スレや、型崩れがでてきます。...

sat********さん

2019/6/721:09:15

エルメスに詳しい方のに質問です。バッグも使えば、スレや、型崩れがでてきます。それを考えると、もとが取れる金額でしょうか?よく、御磨きとか聞きますが、自分では難しいのでしようか?

もう一つお聞きしたいのが、同じ革の、同じ色のバッグでも職人さんの技術の差はありますか?

高すぎには思いますが、流石にエルメスを上回る魅力あるバッグが見つかりません。

バッグにおかねをかけるべきかどうかで悩んでおります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/6/1105:26:47

好きなバッグを持つことで、気分が上がるとか日常生活が楽しくなるので、そんな理由で私はエルメスを愛用しています。

バッグのスレは仕方がない事なので、気になるようならお手入れに出します。
型崩れは今まで気になった事はありません。自分で手入れをしてクリームなどをぬってしまうと、エルメスで修理を受け付けてくれません。

職人さんの技術の差は無いと思います。エルメスが認めた職人でなければ製品作りに参加できないと思います。

初めてエルメスのバッグを買った時、約110万支払いました。払った直後は嬉しい反面、買わなきゃ良かっかなぁ。なんて少し後悔もしました。

しかし今ではエルメスの虜です。
私は職人の手作りの物が好きです。
食事に使うお椀も欠けたりしたら職人さんに塗り直してもらっています。
エルメスもそれができるので愛用しています。

質問した人からのコメント

2019/6/12 09:06:27

エルメスにへの愛を感じるお返事ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/6/1022:09:23

どこかに「鞄にこんな価格なんて・・」などというどこか罪悪感にも似た気持ちがあるなら、やめておいたほうがいいと思います。

元が取れるって・・バイキングじゃあるまいし。

鞄は鞄ですし、高いからと言って丈夫で長持ちするわけでもなく、消耗品には違いないと思います。

好きな鞄を持つ、これに限ると思います。

高い鞄であっても、エルメスが好きであれば高い買い物とは全く思わず、ほかの鞄に見向きせず、よそで買わなくなりますからある意味節約になっている気がします。

sak********さん

2019/6/923:19:08

元がとれるか。。。
バーキンやケリーなんかは手に入りずらいという意味で価値があると思います。
でもシーズンカラーで使いにくい物やサイズによっても変わりますよね。

自分では手入れしないでエルメスにお願いしましょう。

ところで、スイフトの素材なのですが綺麗な発色が楽しめますが
革、弱いです。
私のバーキンは1年(たいして使ってない)で縫い目から縦に裂け目が出来ました。
クレマンスが味も出るし経年を楽しめそう。

私もたまにバッグごときにこの値段ってアリなのか考える時があります。

一つ言えるのは、
エルメスのバッグという括りでは無く、
一目ぼれのバッグがエルメスだった。
場合、価格に疑問は起こらないハズです。

バッグや靴って女性は一目ぼれが多くないですか?
実用性もですけど、持ってしっくりくるのが運命のバッグです。
それはエルメスやその他のブランドでも同じだと思います。
なのでエルメスだからという事じゃなく
素敵!!と純粋に思える、しっくりするバッグを選ぶと良いと思います。
その場合、元うんぬんよりも持って眺めて幸せな気分になりますから
例えそのバッグの劣化が早くても、愛すべきバッグに変わりないです。
転売しなくてすむ様なコレっていうバッグに出会って欲しいです。

kis********さん

2019/6/805:53:36

確かにバッグに角スレや傷は付き物ですし型崩れもしますが、私はむしろ個性だと思っているのでますます愛着がわきます。でも綺麗に保ちたい方もいらっしゃいますね。

エルメスのバッグはカラーのバリエーションも豊富ですが、革のタイプもいろいろあります。スイフトは比較的傷が目立たない革です。傷がいってもすぐに指で擦ると分からなくなります。磨きに出しても驚くほど綺麗になる革です。経年変化で艶々になりますしね。自分で磨きをするのは無理だと思いますし、一度変なことをするとエルメスにリペアに出せません。安くあげたいならエルメスに出すのを諦めて、普通に鞄修理に出すこともありです。私は不安で出来ませんが。

min********さん

2019/6/721:31:59

エルメスの職人さんは、お直しがきても同じ作り手さんが着手するそうです
他人の手入れの痕跡があると二度と修理が受け付けてもらえないと店員さんに言われました
ゆえに
クリームなんかもご法度です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる