ここから本文です

ANAのクレジットカード入会を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/6/721:53:18

ANAのクレジットカード入会を検討しています。

ANAだけで年間50万円程度で、トータルのカード決済は年間250万円程になります。
どのカードを選択すれ良いのかシミュレーションしてみましたが、結局よくわかりません。
航空機の利用が多いのでマイルへの還元と変換をメインに検討しています。ご教授下さい。

補足ちなみに、海外にはほとんど行きません。家族の生活費が大部分です。

閲覧数:
152
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:30:19

質問者様は、どのカードをシミュレーションをされたのでしょうか?
また許容できる年会費は、いくらまででしょうか?

・マイル獲得
・決済で得られるポイント(リワード)のマイル移行

まずANA利用が多いようですので、以下はいかがでしょう?
・ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド
→フライトボーナスマイル+25%、航空券購入:2マイル/100円

・ANA VISAプラチナ プレミアムカード
→フライトボーナスマイル+50%、航空券購入:2マイル/100円

・ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム
→フライトボーナスマイル+50%、航空券購入:2.5マイル/100円

・ANAダイナース プレミアムカード
→フライトボーナスマイル+50%、航空券購入:2.5マイル/100円


次に普段の生活で決済を主とするのであれば、以下はいかがでしょう?
・ANAダイナースカード
→1マイル/100円、ポイント有効期間:無期限

・ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド
→1マイル/100円、ポイント有効期間:無期限

・ANA VISA/MasterCard ワイドゴールド
→10マイル/1,000円、ポイント有効期間:3年 +V2到達ボーナスポイント

・ANA VISAプラチナ プレミアムカード
→15マイル/1,000円、ポイント有効期間:4年+V2到達ボーナスポイント

・ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム
→1マイル/100円、ポイント有効期間:無期限

・ANAダイナース プレミアムカード
→1.5マイル/100円、ポイント有効期間:無期限



ダイナース、アメックスは、一明細毎のポイント付与となります。
従いまして、100円未満(99円以下)の場合、切り捨てとなります。

VISA、MasterCard(JCBも同様)は、集計後1,000円毎のポイント付与となります。
従いまして、1,000円未満(999円以下)の場合、切り捨てとなります。

JCBは、基本的に枠が渋いです。なので外しています。
質問者様がすでにJCB既存(三鷹発行)ホルダーであれば、検討の余地が出てきます。

ゴールドカードは、カード入会時/カード継続時に2,000マイル付与、
プレミアムカードは、カード入会時/カード継続時に10,000マイル付与となります。

プレミアムカードは、ANA特典を盛っている(カード発行元がANAよりマイルを買っている)形式となりますため、年会費がやや高額となります。


カード決済で得られたポイントを無期限化するには、アメックス、ダイナースのいずれかになります。

私はダイナースホルダーでもあるのですが、ダイナースをご検討される場合には、以下の内容もご参考にして下さい。

・ApplePay非対応
・ICチップ決済ができない店舗がある(磁気ストライプ決済は可能)
・分割払いには対応していない(マンスリークリアをされているなら問題なし)


ご参考まで

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1316:36:59

    詳細な情報ありがとうございます。
    ANA SFC visaゴールドを検討していましたが、年会費と得られるマイルの差で本当にお得なのかが分からなくなった次第です。フライトボーナスはすでにANAメンバーで+100%となっていますので、検討外でした。貯まったマイルは、そのまま航空券に交換かスカイコイン→航空券購入に使っています。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2019/6/811:04:56

年間にフライトでどのくらいのマイルが貯まるかで、あまり大きく貯まらない、使う時は大きく使いたい、こういう時はマイル変換の期限のないカードを利用するのが良いです。

私はANAカードはDIners Clubにしていますが、大きな理由は上記の通り。AMEXのプロパーも期限ないので、ANAのマイルに交換するポイントは2つのカードがメインですね。

1年で交換できるポイント数に制限があるけれど、上手く使えばかなり自分に合わせた使い方できますよ。

今年はハワイにA380を就航させたので、そのタイミングでファーストクラスの特典航空券が解放され入れ食い状態でした。そういうタイミングを有効に活用するためにも期限のないポイントを活用しましょう。

den********さん

2019/6/722:38:47

使いやすいのはSFC VISA ゴールド かなぁ
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/sfc/

自分は決済金額が少ないので一般カードだけど。