ここから本文です

羽生結弦くんにはアンチも多いですが、どういうことですか? 嫉妬ですか?

jk6********さん

2019/6/722:22:38

羽生結弦くんにはアンチも多いですが、どういうことですか?

嫉妬ですか?

羽生結弦くん,ファン,荒川静香,嫉妬心,ナルシスト,スポーツマンシップ,脇役

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rzv********さん

2019/6/809:02:07

アンチがいないとはいいませんが、多いと言われるとどうなんだろうか、と思います。
羽生選手の場合は同じ人がずっといいつづけているように見えますね。
逆に多いと言うなら他の選手の名前の方が浮かびます。
アンチも理由は人それぞれだと思いますが一番はライバル選手のファン、2番目は生理的にあわない、だと思います。
嫉妬も一部はあると思いますが、それより自分が好きな選手を肯定するための心理なのかな、とも思いますけどね。

この手の質問にも「はい、嫉妬です、勝てなかった選手のファンが云々」ということ回答をする人が必ずいるのですが、こういう方はおそらく(嫉妬されるような羨ましがられるような人生を送りたかったが現実的には自分はそのような人間にはなれず、嫉妬されるような羨ましがられるような人側につき、嫉妬しているであろう人を見下したい)という気持ちの現れだと思います。

人間誰しも長く生きればコンプレックスや叶わなかった夢、届かない理想があるものです。拗らせおじさん拗らせおばさんたくさんいますが、他人を変えること、アンチをやめさせることはとても難しいことです。自分はアンチなどしないという信念だけまげない、それしかできることはありません。

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/809:54:05

全体とは言わないけどオタク男性や他のスケーターのファンによる叩きは嫉妬なんでしょうね・・・

荒川静香さんも一時期叩かれまくってました
好きな選手が金メダルを獲れなかった悔しさをファンが勝手にこじらせすぎて歪んでしまった
その選手らがもっとスポーツマンシップに則った発言をファンに向けてしっかりしていれば今の状況はまた違ったんだろうな

kan********さん

2019/6/808:30:15

人気のある選手はファンの数も多いですが、アンチも多くなってしまうのは致し方ないことだと思います。
嫉妬とかそういう事ではなく、人の言動が鼻につくことは誰でもあります。
あなたにも「好きな人」と「嫌いな人」がいますでしょう?
価値観の違いからくるのでそれを一方的に変えるのは難しいです。
でもファンは盲目ですからそれに気づかない。
客観的な目で見るのは難しいのです。
それは私自身もそうですし、他の人もそうなのです。
だからなるべく客観性を持って物事を見る努力をすることは、とても大切だと思います。

ewr********さん

2019/6/808:05:52

極めて単細胞で世間知らずな人が「嫉妬だと言われて噛みつくのも嫉妬心を隠すためです。」
「 嫉妬だとバレると素直に負けを認めたことになるからね(笑)」とか喚いたりしますが、一概にアンチ=嫉妬と決めつけるのは愚かです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/807:21:16

何度も話題に出ていますが目立って話題になるから。
他にどうしてこの選手にはアンチがいないのかという質問があって答えは
地味
話題にならない
脇役に徹している
目立とうとしない
2番手でいいと思っている

神戸にイニエスタというサッカー選手がいますがアンチがあまりいない人です。
地味で叩きようがない
人格者で目立とうという考えがまったくない
悪口を言わない
常にチーム優先
こういう人はアンチになりようがないのです。

主役になる人はアンチも多い
脇役はアンチになりようがない

kin********さん

2019/6/806:32:47

9割がオリンピックの金メダリストになれなかったスケーターファンの嫉妬です。
嫉妬だと言われて噛みつくのも嫉妬心を隠すためです。
嫉妬だとバレると素直に負けを認めたことになるからね(笑)
悔しいんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる