ここから本文です

進撃の巨人のリヴァイとペトラってやっぱり両思いだったんですかね?

fvn********さん

2019/6/723:33:02

進撃の巨人のリヴァイとペトラってやっぱり両思いだったんですかね?

ペトラがエレンにリヴァイの事を説明するとき「完全無欠の英雄には見えない」「小柄」「神経質」「粗暴で近寄りがたい」とリヴァイに対して言いたい放題言っていて、もしその時恋人同士ならそんなリヴァイも素敵なの!的な感じなのかな?と思いました。

あと、リヴァイ班が全滅した時とペトラの遺体を捨てる時もリヴァイが大切な人を無くした時の顔をしているように見えたし、壁内に帰った時ペトラのお父さんが「リヴァイ兵長に全てを捧げる」「嫁に出すにはまだ早え」とか言っていて、リヴァイの顔がなんとも言えない顔だったのでやっぱり両思いか、恋人同士だったのかな?と私は思いました。

皆さんはどう思いますか?

文章が長くなってすいません。

閲覧数:
904
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/6/723:45:51

二人はリヴァイ班として壁外調査に何度も参加し、同じ戦場で戦ってきた仲です。ペトラはリヴァイのことを尊敬しているでしょうし、リヴァイはペトラのことをかなり信頼していたと思います。なので二人の関係は仲間という言葉では言い表せない間柄だったのでしょう。ただし、そこには恋愛的感情は無かったと思います。
別漫画で例えるとリヴァイのその時の状態は、麦わら海賊団のクルーがルフィ以外全員死ぬようなものです。
リヴァイにとっては「あの時自分がいれば」という感情でいっぱいだったでしょう。
ここからは個人的な意見になりますが、恐らくリヴァイ班が全員生きているとすればペトラとくっつくのはオルオでしょう。彼らの関係を見ると好きな娘をいじめてしまう中学生のように見えます。何より、オルオはペトラが死んだ時に見せた感情は愛する人を亡くした人ときのようでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進撃の巨人 リヴァイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycc********さん

2019/6/915:57:13

あくまで上司と部下としての悲しみだと私は思っています。

igx********さん

2019/6/914:02:08

うーん、ビミョーですよね……わたしはリヴァイもペトラも推しなのでそうであればスゴく嬉しいのですが(❤️)

好きでも、好きじゃないとしてもリヴァイのことを上からみんなで見守ってると思います!!!!!!!

l_h********さん

2019/6/803:18:45

他の方の言うように恋愛感情はなかったように感じます。
現実世界でも信頼できる仲間や部下が出来ると気持ちはわかりますよ。

リヴァイの過去の話で地下街にいた頃、仲間が巨人に殺されたことがありましたが、その時は発狂してました。

この時からとても仲間思いな人柄であったことがわかります。

hit********さん

2019/6/723:39:04

ペトラがくっつくとしたらオレオですと、作者が言っていたので、それはないのではと思います。尊敬の気持ちでしょうね。

ペトラの父親は勘違いでしょう。リヴァイの顔は、そりゃ死なせてしまったのだから、青ざめた顔になりますよ。

あと、リヴァイの好みは背の高い人だそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる