ここから本文です

プロ野球のリクエスト判定について。

アバター

ID非公開さん

2019/6/800:38:55

プロ野球のリクエスト判定について。

ビデオ検証するのは、ジャッジを下した当事者の審判達ではなく別の第3者が行うべきだと思いませんか?

もちろん審判達もプロの審判員として、仕事をしています。それが故に自分が下したジャッジがビデオ検証で覆るとなると誤審ということになり恥となります。
結果的にビデオ検証後も誤審と思われたくないからどうしてももともとのジャッジ通りの判定となることが多いように見受けられます。
ちなみにビデオ検証後は抗議は一切認めないというルールもよけりません。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2019/6/911:45:23

より好ましいとは思いますが、機械化と同様に費用の面で実現しなければ意味がありません。

また、検証後の講義を認めないというのは当然です。
逆にそれを認めてしまったらどう試合に収集をつけるのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/6/808:27:17

その通りです。

観客が判定を待っているのに歩いて出てきて自分の思うポジションまで判定を披瀝しないのですからウンザリします。

あんなもの別室からグラウンドで連絡を受けて即座に発表すればいいのです。

大体が基礎となる判定を知っているのが間違いです。ビデオ判定はゲームを一切見ず勝負の行方も点差も知らずにシンプルにプレーだけを判定しなければなりません。

先入観に左右されるようではビデオ判定の意義が薄れます。

試合進行にかかわる球審、各塁審は現れた状況をルールに則って瞬時に判定を降さなければならないので熟達、練磨が必要ですが、ビデオ検証なら瞬時に判断する能力は必要ないので相応の知識が有れば可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2019/6/802:43:39

メジャーの猿真似してるんだから、メジャーのチャレンジみたいに専門の部署を作ればいいんだよ

kts********さん

2019/6/801:52:46

ありだとは思います。
第三者とは具体的に誰が良いと思いますか?
別の審判? 新たに育成した専門の人間?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる