ここから本文です

至急 Windowsムービーメーカー2012について ムービーメーカー2012をインストール...

wol********さん

2019/6/801:05:56

至急 Windowsムービーメーカー2012について
ムービーメーカー2012をインストールして
使おうとしましたが
「ムービーメーカーを開始できません。お使いのコンピューターがシステムの最小要件

を満たしていることを確認してからもう1度ムービーメーカーを開始してください。それでも開始できない場合はビデオカードのドライバを更新してみてください。」
と出て使うことができません。
パソコンはWindows7で
ドライバーは8.15.10.2014
でした。ドライバーを更新するとしたら
どのバージョンに更新したら良いのでしょうか?

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki0********さん

2019/6/818:02:03

Microsoft ではダウンロード用の Windows Essentials 2012 スイートを提供しなくなりましたが、既にインストールしている場合は、現在と同様に引き続き機能します。Windows Essentials 2012 スイートのサポートは 2017 年 1 月 10 日に終了しました。Windows 10 では利用できません。
Windows Essentials 2012 には以下が含まれていました。
•Windows ムービー メーカー
•Windows フォト ギャラリー
•Windows Live Writer
•Windows Live メール
•Windows Live ファミリー セーフティ
•Windows 用の OneDrive デスクトップ アプリ
以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/1119:24:16

https://stealthinu.hatenadiary.jp/entry/20141014/p1
これが、参考になりませんか?

そのエラーの解決って、結構みんな困ってて、、
ネット見ても、理由は様々だったりするようで、また解決方法も様々だったり結局解決できなかったり

で、上記リンクのように解決された方があります

上記のブログの中で64bitと32bitが逆っていうのは
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/moviemaker-pr...
この解決方法に提示されている中に32bitと64bitが逆なのがあるって意味です

で、解決方法としては、2つ目に貼ったリンクを参考に
①ビデオドライバーのバージョンの確認
②確認したバージョンとOSの64bitか32bitに適したドライバーを入手
※32bitと64bitが逆のものがあるので、両方試すと良い
という手順です。