ここから本文です

フランスってサッカー強いのでしょうか?あまり強いイメージが無いのですが…

mja********さん

2019/6/804:15:52

フランスってサッカー強いのでしょうか?あまり強いイメージが無いのですが…

閲覧数:
57
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/807:12:00

フランスのサッカーといえば・・・

・直近のW杯のチャンピオン
・これまでのW杯で優勝2回、準優勝1回
・国内リーグ(リーグ・アン)は欧州5大リーグに数えられる

これほどのフランスでも強いイメージがない・・・ですか。
じゃあどれほど実績を残せば強いイメージになるのでしょうかね。
ブラジル、ドイツ、イタリアくらいW杯で優勝を重ねないとダメでしょうかね。
CLでフランスのクラブが優勝を重ねるとかでしょうかね。
道のりは遠いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/6/815:12:14

なぜ? パリサンジェルマンはCLの常連ですし
代表は前回のW杯王者

ukl********さん

2019/6/814:01:36

目立った選手がいると強い国
色んな移民の人達の国なんで、黒人のすごいやつとかいたりします

kur********さん

2019/6/813:56:24

イメージを根本から変えてください

現在サッカーが世界一の人気競技になっている理由の一つが、フランスにあります。(国としてあと二か国あげるなら、スペインとブラジルを挙げますが、その二つより上位です。)
こいつらが、ワールドカップだのオリンピックだのチャンピオンズリーグだの、すべての世界規模大会の黒幕です。サッカーの母国イングランドに、地理的に歴史的に近く、彼らと違って島国根性などない彼らによって、世界機構が形作られていくというわけで、当然のようにFIFAの黒幕です。当然競技も弱いわけがない。

代表の世界大会の成績、リーグも十分超一流の部類に入ります。リーグアンは、軽視できません。女子サッカーもとても強いです。

eri********さん

2019/6/813:21:37

代表の事ですよね?
去年ワールドカップ優勝したじゃないですか。
世界ランク2位。
選手(現在) エムバぺ・グリーズマン・ポグバ・カンテ
過去の選手 ジダンなど

フランスのサッカーリーグにはパリサンジェルマンというネイマールやエムバぺが所属するビッククラブもあります。

shi********さん

2019/6/813:12:54

フランスはサッカー強いですよ。