ここから本文です

食事の場できちんと座って静かに食事できない等の家庭で躾が出来てない親子は

アバター

ID非公開さん

2019/6/806:38:48

食事の場できちんと座って静かに食事できない等の家庭で躾が出来てない親子は

親のレベルも低くて見ていてみっともないから外食するなって思いませんか?

飲食の場で家庭の恥丸出し

閲覧数:
27
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/6/807:39:52

誰でもそれなりの年齢になれば、食事のマナーは身につきます。子供の振る舞いに目くじらを立てる大人の方が「大人げない」と思います。

それでも子供の振る舞いが嫌なら、冷凍レンチン料理を食べさせるファミレスや、ファストフード店には行かないことです。本物の料理が食べられる大人の店に行くことをお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2019/6/911:43:03

貴方は自分自身がきちんと躾られた人だと自信をもって言えるのですか?
箸の持ち方、食器の扱い方、言葉使いなど。

ましてや相手は子供。外食だろうと何だろうと、経験して成長するものなんだから、それを家庭の恥だなんて言う方が恥ずかしいです。

hon********さん

2019/6/812:33:09

思っても、言わぬが花、じゃないですか?
他人のフリ見て我が身を直せとも言いますから。

jou********さん

2019/6/807:24:56

そんなことを言い出したら、殆どの日本人は外食なんて出来ませんよ。

お箸の持ち方や使い方に器の扱いなどの基本的なことでさえ出来ていない人の方が多いです。
それなりの料理屋さんでも、お箸をしっかりと「三手」で扱えない人の方が多いです、渡し箸や刺し箸などの「忌み箸」も平気でしています。

我が国の総理大臣もお箸の持ち方や使い方に器の扱い酷いですね、家庭環境が悪くて躾が出来ていないのでしょうか、不思議です。