ここから本文です

質問です。私は羽生くんのアイスショーが見たいのですが、どう調べればチケット等...

dr4********さん

2019/6/810:20:33

質問です。私は羽生くんのアイスショーが見たいのですが、どう調べればチケット等出てくるのでしょう?
普段観に行かれてる方、どうやって下調べをしてチケットをとっているのですか??私自身

も観に行ったことがないのでよくわかりません……。どなたか回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/6/817:43:16

ぴあやe+、ローチケなどといったプレイガイドのウェブサイトを
検索し、それぞれのサイトで会員登録しておくといいですよ。
会員情報で「興味あるジャンル」の登録ができますが、
フィギュアスケートを登録しておくと、アイスショーや試合の
チケット発売予定がメールで送られてきます。
ちなみにアイスショーも出演者未定や一部発表のままチケット発売に
なることがよくありますが、過去の傾向からファンはある程度
出演予測を立て、出演発表前にチケットを買っている人が多そうです。
人気スケーターの出演が発表された後だとチケットが入手しづらくなる
ことがあるためだと思います。

ちなみに羽生選手の場合、昔は国内のいろんなアイスショーに
出ていましたが、海外拠点で多忙かつケガのリハビリなども
あるせいか、近年はファンタジーオンアイス(FaOI)しか出てません。
(ケガでアイスショーにまったく出なかった年もありますが)
そのためある意味予測がしやすい状況ではあると思います。
今年のFaOIのチケットももう全公演売り切れています。
ただチケットが売り切れになっている公演の場合も、公演前に
追加席や戻りチケットが出て来たり、当日券の販売がある可能性も
ゼロではありません。
どうしても見たい場合は粘り強くチケット取りすること、
プレイガイドだけでなく公演地のテレビ局の発信するチケット情報、
旅行会社のアイスショー鑑賞ツアー情報までチェックしておくと
チャンスが広がります。
公演地となる地方にお住まいの場合は、地元の新聞も見ておかれると
いいかもしれません。チケット販売情報が出てたりしますので。
あとはアイスショーも公式ウェブサイトができていたり
SNSの公式アカウントがあったりしますので、そちらも
検索してチェックしておくといいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/9 08:37:14

ご丁寧にありがとうございます!!
皆さん予想を立ててチケットを買うんですね……。
他の皆さんも、ありがとうございます!ベストアンサーで凄く悩んだのですがあなたにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/6/811:28:44

今年のアイスショーは諦めましょう。

羽生選手が出演する、
今年のファンタジーオンアイス(FaOI)幕張・仙台・神戸・富山4都市12公演は、
全て完売しています。

チケットサイトで下調べしてからではチケットはほぼ手に入りません。
羽生選手のファンは、出るか出ないか分からない状態でチケットを手に入れているのです。
FaOIは、羽生選手出演情報が出る前にチケットの販売を開始します。
そのため羽生選手のファンは、羽生選手が出てくれると予想して前もってチケットを手に入れています。
それでもチケットを手に入れるのは至難の業です。
羽生選手の出演情報だけ極端に遅いのは転売ヤー対策のようです。


羽生選手は、毎年FaOIにだけは怪我の時以外必ず出演しています。
他のアイスショーにはほとんど出ません。
(たまに出ることもありますが。)
オリンピック金メダル獲得した2014年と2018年は、
FaOIとは別に羽生選手のための凱旋公演がありました。

もし、羽生選手のアイスショーに興味があるのであれば、
羽生選手の情報を詳しく上げてくれるファンサイト(SNSやブログ等)を毎日・毎時確認して下さい。
そうすると、チケット情報を知ることが出来きます。

soy********さん

2019/6/810:53:58

一番はアイスショーの公式を検索してみる
今ならファンタジーオンアイス
そこにチケット情報ありますから、クリックして、指示に従って申し込んでとります

あとは、ツィッターで公式をフォローしておく
神戸は最近「当日券あります!」とアナウンスされていました
ツィッターはファンの方が情報つぶやいてくれますし、利用するといいですよ