ここから本文です

温泉旅行で、ビジネスホテルに泊まるのは変ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/810:44:17

温泉旅行で、ビジネスホテルに泊まるのは変ですか?

一人旅で、温泉は外湯で楽しもうと思います。

閲覧数:
87
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/6/1217:24:16

いや、人それぞれ。
各地の名物料理を食べるには町中の料理屋の方が本格的で美味しいことが多いので
旅館で取るよりいい場合もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cya********さん

2019/6/1300:08:33

最近は 何故かまたひとり旅が復活しているとか しかも中高年のひとり旅が
少し前なら 宿も自殺でもされるのが怖いとかであまり歓迎されなかったのに
そこで本題 私はビジネスもラブホも 嫁さんと泊まり旅をしたこともありますが
ビジネスなら逆に素泊まりにして 他で好きなものを食べると言う手もありますよ
私は 食べるところが無くて 夕食がコンビニでなんて旅も経験しましたよ
どうぞおう威張りでご利用されてはいかがですか

jap********さん

2019/6/1220:24:01

人それぞれなので変じゃないでしょう。
私があなたの立場なら同じやり方しますね。
チェックインして部屋入ったら放っておいてほしいので一人で行くなら旅館は泊まりません。

gin********さん

2019/6/1020:21:23

私も遠方の温泉を周る旅をする際にはよくやっていますよ。

何と言ってもビジネスホテルの長所は当日でも宿が取りやすい点で、余り何も考えずに温泉だけを目指して移動していると、その長所とチェックインアウトの時間がかなり幅がある点と設備に優れている点(長旅なのでコイン式洗濯機や乾燥機があると嬉しかったり、物を買うにもホテル内に店があると嬉しかったり、等)で、ビジネスホテルを選択するという事があります。

食事もバイキングだと好き勝手に好きなものばっかり食べてられるので、少し気が緩んできて楽したくなると間にビジネスホテルを挟む、という時もあります。車中泊やテント泊が主な旅ですと尚の事です。

sp8********さん

2019/6/1015:25:47

アリだと思います。戸倉上山田温泉とかはそんな人が多いみたいですよ(*^^*)

ant********さん

2019/6/1010:12:21

ビジネスホテルも温泉がある宿ありますし、変ではありません。