ここから本文です

【宝塚歌劇 遠征アドバイスお願いいたします】 8月に東京から宝塚観劇を観に行き...

la_********さん

2019/6/811:15:46

【宝塚歌劇 遠征アドバイスお願いいたします】
8月に東京から宝塚観劇を観に行きます。
宝塚周辺で宝塚歌劇に関する名所やおすすめスポットがありましたら教えてください。
宝塚に行くのは今

回が2回目で前回は以下へ行きました。
・ルマン
・旧宝塚音楽学校
・宝塚いろは

よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/6/817:34:50

はじめまして
ベタですが大劇場内にある
『宝塚の殿堂』でしょうか?
今までの歌劇の歴史やスターさんの展示物
卒業されたトップスターさんの手形や
公演中の組の前回公演に使用したお衣装や小道具等が展示されていますし羽根とシャンシャンをもって撮影もできますよ
他にも変身スタジオ(要予約)もあります
花の道近くでもソリオの『宝塚牛乳』のプリン
最近できた1階の台湾タピオカのお店も人気です
阪急宝塚駅から降りてきてすぐソリオ入口左にある『SARA』
花の道 セルカ2階の焼肉屋さんのあしん(平日のランチが人気)
セルカ2階にあるパスタというお店(何を食べてもボリュームがありリーズナブル 夜などたまに生徒さんも来ます)
セルカ1階に『relax』というマッサージがありますが公演にちなんだオイルでマッサージしてくれます
1階にある『IZUMI』モーニングもありオムライスが美味しいです
武庫川お越えてナチュールスパや麺工房『あ』なんかもあります
何年か前に国道近く トイザらス近くにおしゃれなカフェもオープンしましたよ
手塚治虫記念館むかいにあるパンケーキCafe de Voilaも美味しいです
遠征楽しんでくださいね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/6/814:54:19

手塚治虫記念館どうですか。本当にすぐ近くですし
毎回定期的に日本の色々な漫画家のイベントもされてます。
玄関には鉄腕アトムやブラックジャック先生の手形が
ありますので、大きさも楽しめますよ。