ここから本文です

レアルのピピこと中井君は久保君と同じようにJリーグに参戦する事はあると思います...

アバター

ID非公開さん

2019/6/811:52:51

レアルのピピこと中井君は久保君と同じようにJリーグに参戦する事はあると思いますか?

個人的にJリーグで中井君のプレーがみたいです
多分ないけどね

閲覧数:
498
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/814:07:20

Jリーグでやってほしいですねぇ。
なかなか難しいかもしれませんが。

Jリーグを経験せずに欧州で成功した日本人プレイヤーを見たことありませんしね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/6/816:52:23

伊藤翔は絶対日本に帰らないと言って

普通に帰ってきたので、あると思いますね。

uni********さん

編集あり2019/6/815:14:39

選手としての、生粋なレベルの高さ、魅力からも、自然と、実際に観たいと思うものですね。現実、本人の成長を考えても、欧州での活躍に徹することが最適なんでしょうけど。

こう言ったJr.ユースから多くの選手が、早くからレベルの高い海外でのアカデミーで育ち、この逆輸入の選手が、今のJリーグのチームを支えて来たジーコやピクシー、イニエスタのような存在となって、クラブでも世界一へと導くのも、一つの理想でしょう。

日本の多くの人が持つ日本人プレーヤーへの意識も変わりますし、ブラジルのような互いに高め合えるような選手、そして競争も増えます。

結果を積み上げれることが出来れば、目標とする選手や夢も次世代の選手にとっては広がります。これは育成にも繋がりますし、やはり日本人自身によるものでもありますし、国内のサッカーレベルの引き上げ、凡ゆる成長になるとも思います。

gmj********さん

2019/6/814:42:37

久保はバルセロナ側のミスで、日本で時間を使うことになりました。
現状中井君に関してそういうニュースは見たことがないので、マドリードに居られるでしょう。
日本にいるのは時間が勿体無いので、向こうにいるべきですね。わざわざJに来てレベルの低いサッカーに、ぬるま湯に浸かる必要はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/6/812:02:56

久保はバルサがFIFAの規約に違反してるとして、
現地では試合に出れなくなったから日本に戻ってきた経緯があります。

中井君はその点クリアなので、
わざわざ日本に戻ってくることはないでしょう。
引退間際とかならともかく。