ここから本文です

高齢者による暴走事故が福岡市で起きました!

アバター

ID非公開さん

2019/6/816:13:03

高齢者による暴走事故が福岡市で起きました!

しかし、こうも確変状態で高齢者による事故(おもにアクセルとブレーキ踏み間違え)が起きてるのに、なんで政府は対策しないの?
バカ
なの?

言っとくけど、免許自主返納なんてのは対策のうちに入らないよ?
事故るような老害に限って免許返納しないんだし。

70歳以上の老人は、ミッションの軽以外乗れない法律にしたらどうだ?

閲覧数:
26
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/6/821:23:31

もっともです。
運転する能力が無い人が運転するから、当然事故になる。
そして、運転する能力がない人に運転を許可しているのは日本政府だから、少なからず政府にも責任がある筈だと思います。
若い人が起こす事故の原因はたいてい不注意ですが、高齢者が起こす事故は運転する能力がないからという原因が多い。
つまり、運転する能力がない高齢者が事故を起こした場合は、運転する能力がない高齢者に免許証を発行した政府・警察の責任を追及すべきです。そうすれば日本政府も動くんでしょうが、事故の捜査をするのが裁かれるべき警察自身じゃあ責任転嫁を続けるでしょうね。まして政府を動かしている国会議員は選挙での票が欲しいから多数派の高齢者には甘い。
悪循環はとうぶん続くでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2019/6/817:45:34

アクセルがあるからいけないんだ。

2019/6/817:03:38

俺もそう思うのだけど、ミッション車がないよ。

chi********さん

2019/6/816:49:11

それも一案ですね。
でも、アクセルとブレーキ踏み間違え事故は高齢者だけの問題でもなさそうですので、20代もマニュアルの軽限定も考慮した方がいいかも。

それも一案ですね。...

tky********さん

2019/6/816:16:57

そのような意見は多数出ていますが、「自動車会社」が猛反対をしているのです。
今や、お年寄りは車を買ってくれるお得意様です。
むしろ、お年寄りにAT車を勧めているフシさえあります。

事故が減る訳がないですね。

m17********さん

2019/6/816:16:32

70歳以上の老人をミッションだけ運転できるってするのは有効だけど、AT車でも安全に運転できる運転手は迷惑である。

自動車の半分は税金と言っても良いので、政府は自動車の数を減らしたくないのだろうね。