ここから本文です

京阪電車のICOCAと切符について教えて欲しいのですが、 京阪香里園駅~京阪守口...

アバター

ID非公開さん

2019/6/816:17:42

京阪電車のICOCAと切符について教えて欲しいのですが、

京阪香里園駅~京阪守口市駅を定期で買っているんですがよく京橋駅まで行く事があるんですが、行きは乗り越し精算機で守口市駅~京橋

駅まで払えば済むのですが帰りに京橋駅→守口市駅で1度切符で改札を出て定期で守口市駅→香里園駅まで行かないといけないんですが、切符を買って途中で改札を出ずに目的の駅で降りる方法は無いですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/6/823:51:25

質問文からはICOCAをどこで利用するのか判断できませんでした。

香里園~守口市の定期券が磁気定期券の場合は京橋できっぷを買い途中で改札口を出ずに目的の駅で自動改札機に2枚投入して下りればよいです。

香里園~守口市の定期券がICOCA定期券の場合は京橋きっぷを買って途中で改札口を出ずに目的の駅で下りる方法はないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/6/816:40:46

ICOCAの定期ならあらかじめチャージしておけば,改札機にタッチするだけで精算できます
精算機は必要ないし,帰りに乗車券を買う必要もありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

gon********さん

2019/6/816:38:28

定期券はICOCAなんですよね?

チャージしておけば何の手間もなく問題解決だと思うのですが、チャージしない理由って何かあるのですか。