ここから本文です

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』の「2002年東宝撮影所小道具の旅」...

hik********さん

2019/6/817:14:32

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』の「2002年東宝撮影所小道具の旅」において、『キングコング対ゴジラ』のキングコングが後楽園に侵入した際に都電が走ってたことが明かされてました。

『キングコング対ゴジラ』の本編からは都電がよく映ってませんでしたが、都電のミニチュアはどのように使われてるでしょうか。

都電,キングコング対ゴジラ,サンダ対ガイラ,フランケンシュタイン,2002年東宝撮影所小道具,キングコング,後楽園ゆうえんち

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

編集あり2019/6/1020:26:48

都電は後楽園ゆうえんちで、キングコングが講道館をパンチで破壊しました。
その下の白山通りにあります。
停車してます。
ほとんどナイトシーンの為に画面からは確認できません。
劇中だと、都内侵入してきたキングコングの遠景ショットの次の中距離ショットで、丸ノ内線ガード下に停車してる都電が確認てきます。
ガード下見てください。
2両の都電がありますので。
チャンピオンまつりの短縮版は観ちゃ駄目ですよ!
カットされてますので。

ここは白山通りでいいのかな?
何系とか都電わからないですが、ここの通りに都電2両です。
何故停車して動いてないか、多分にキングコングが接近してるので乗客は逃げてください。
で乗客は避難したあとだから空で停車したまま。

都電は後楽園ゆうえんちで、キングコングが講道館をパンチで破壊しました。
その下の白山通りにあります。...

  • 質問者

    hik********さん

    2019/6/1108:17:30

    都電のミニチュアは都電おもいで広場に展示されてる都電5500形だと判明されます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Time Machineさん

2019/6/1101:49:31

もう1度よく観て確かめてみよう。

《サンダ対ガイラ》フルムービー(1時間28分) 全部 ⇓ 観れる。
「前編」 http://www.dailymotion.com/video/xyc6nf
「後編」 http://www.dailymotion.com/video/xyc6nm

もう1度よく観て確かめてみよう。

《サンダ対ガイラ》フルムービー(1時間28分) 全部 ⇓ 観れる。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる