ここから本文です

DVDを保存するのに、ソフトケース で大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/818:15:17

DVDを保存するのに、ソフトケース で大丈夫ですか?

プラスチックですが、ふわふわしているので傷などつかないでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/6/818:33:39

ただ置いて保管するだけなら問題ない。
衝撃には弱いから都度持ち運びをするならハードケースの方が優れる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1220:49:15

    ご回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1106:59:25

プラスチックケースで保存することですね

kad********さん

2019/6/818:35:52

そう、神経質にならなくても大丈夫です。

市販されている映画などのDVDなら。
再生できる品質は相応に強いので、あまり神経質にならなくても大丈夫。

ただ・・・
個人が録画したレコーダー作成のDVDなどは、メディア品質や保管環境などによっては数年で再生不可になる場合もあります。

傷を気にするより。
バックアップを複数枚とか、定期的に再生可能かの確認など、マメにチェックするようにしておいた方がいいかも。