ここから本文です

キンプリのファンクラブの会員数が

アバター

ID非公開さん

2019/6/819:36:43

キンプリのファンクラブの会員数が

40万人を超えたらしく
すぐ上が人気グループのキスマイの48万人、
キンキキッズ56万人(もっと増えているかもしれません)
先輩グループにはかないませんが
まだ1年にしては増えすぎですよね?
人気なのはわかるんですが、こんなに増える理由は何でしょうか???
目に見えるところにお金を落とすファンが多いんでしょうか???

閲覧数:
964
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/6/1317:01:27

今日入会した人が43万後半だったと言っていましたよ。
まだ2年目で欠番も少ないでしょうから実数は先輩グループより多そうですね。

こんなに増える理由はコンサートがまだアリーナクラスでチケットが確実に高額で取引されるからでしょう。
コンサートツアーが発表されると1つの住所で100名義入会する中国人とか普通にいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1323:13:50

    43万人突破したんですね!さらにびっくりです。
    100名義の強者もいるんですね。
    転売の人たちも絡んでいるのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/6/819:46:56

それは凄いね。
ファンが増えるのは単純に彼らに魅力があるからだろう。
ジャニーズのFCに入るのは大抵、コンサートに行くためだから、彼らのコンサートを見たい人が多いということだろうね。

miz********さん

2019/6/819:48:40

複数名義登録してる人が多いんじゃ。

dih********さん

編集あり2019/6/819:49:17

その数の半分ぐらいは情報局からオマケにつられて入っただけなのでおそらく更新はしないでしょう。すでにデビューの噂があるジュニアのほうへ目が向いています。

退会は数字にでないので増えていくだけなのです。気の毒ですが、これからこの数字が重荷になることは目に見えてます。

始まるはずだった冠番組の予定もなくなりましたし、仕事を順当にこなしているとはお世辞にもいえません。

嫌いなジャニーズに何人もランクインしてますし、アンチもふえる一方。

強引なやり方の付けがまわってきたんですよね。

mao********さん

2019/6/900:40:56

ジャニーズ初めましてのファンが多いのだと思います。
ドラマの影響で大人のファンも多く、
新鮮だから熱量があるのかなと。

事務所の売り方がとても上手くいったことと、
メンバーの実力が相乗効果となって出た結果だと思います。

lig********さん

2019/6/913:20:58

昔に比べて簡単にファンクラブに入会出来ることが大きいと思います。
郵便局での振込の時は入会の申し込み金を支払って早くて2週間、かかるときは2ヶ月ぐらい会員証が来なかったですよね。書き方も不備があると入会出来なかったり、会員証がないとコンサートの申し込みもできなかったですし。Pay-easyになってからは即日会員番号が分かるようになったので多名義持ちも増えたと思います。

キンプリは他のグループと違ってファンクラブ設立時からPay-easyでしたし、興味を持った人が簡単に入会出来るのは良いことですよね。情報局も会員数が急激に増えたのは同じ理由かなと思ってます。