ここから本文です

年収500万で3000万のタワマンを買いました。年収は父400万、母100万くらいです。し...

shi********さん

2019/6/820:30:10

年収500万で3000万のタワマンを買いました。年収は父400万、母100万くらいです。しかし、この年収では生活していくだけで精一杯で、ローンを払う余裕などありません。

ローンの審査が通ったのが不思議なくらいです。私が中学校卒業までは生活費を切り詰めて&貯金を切り崩して、卒業後は就職してローンを払っています。ご覧の通り、私の両親は見栄っ張りで自己中心的です。自分達が見栄を張るため、娘を中卒で働かせているのです。タワマンとはいえ5階なので、見栄を張れる程凄いとは思えませんが…。私はこれからも両親の見栄のために、高校にも行かないでローンを払うしかないのでしょうか?

補足すみません、誤解を招く書き方をしてしまいました。
「娘を中卒で働かせている」と書きましたが、私は20歳で働きながら通信制高校に通っています。18歳で入学したので卒業はまだ先ですが、今は中卒でも卒業すれば高卒になります。20歳で児童相談所はアリでしょうか?せっかくご回答頂きましたがごめんなさい…。
年収500万は手取りではなく額面です。手取りだと月33万(父母合計)ですが、おっしゃるとおり見栄っ張りですから出費も多いのです。ただ貯金はそれなりにしているようです。

閲覧数:
518
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2019/6/1211:40:55

私なら放っておきます。

関わったらあなたが不幸になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年収500万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/6/1213:34:02

3000万なら払えそうなもんですけどね。

現状、ローンは滞納しているのでしょうか?管理費や修繕積立金はしっかり払っていますか?

ローンが滞納しているのなら、銀行に差し押さえられますよ?

差し押さえられるよりは、マンション売った方が良いと思いますけど、、、。

rxu********さん

2019/6/1213:16:33

3000万円、35年返済、金利0.675%で毎月8万円です。管理費・修繕積立金が3万円として、11万円/月くらいでしょうか。年間では、132万円になります。これに固定資産税などを入れて、コミコミ年150万円です。

手取り33万円とすれば、33万円×12ヶ月=396万円となり、そこから家代を引いて、約250万円しかありません。月額にして、およそ20万円ちょっとです。正直、余裕はないですね。

児童相談所は、満18歳未満までしか受け付けないので、無理な話です。子は親を選ぶことができません。20歳ということはもう大人です。今の最善の道を探してみてください。

sab********さん

2019/6/1212:27:09

もう20歳なんだろ?自分の人生を生きろよ。

har********さん

2019/6/1212:05:47

マンションだとローンの他
管理費もあるでしょう

勿論固定資産税だってある・・
大丈夫?

でも・・・
退職金でローンの残金完済させる人も多いというから
何とかなっていくんじゃないかと思いますけど。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/820:36:57

いやいや、余裕とはいわんがローンは払えるだろう……10年ローンとかにしちゃったなら借り換えすればいい。

年収500→月収41万やぞ。11万ローンの支払いにあてても30万生活費にかかるのは、普段から見栄張ってるのかね……

ご家庭のことは外野がとやかく言えることではないけど、まぁ未成年ということだし児童相談所にいってみるよろし。