ここから本文です

アプリや婚活イベントで出会った男性数人とデートしましたが、どの人もピンときま...

アバター

ID非公開さん

2019/6/821:10:31

アプリや婚活イベントで出会った男性数人とデートしましたが、どの人もピンときません…。恋になりません。

長いです。ごめんなさい。

色々と批判されそうですが真剣に悩んでいて、辛いので相談させて頂きます。
今年で30歳になる女性です。

結婚の話が出ていた彼氏がいましたが、性格がどうしても合わないと感じていたので私から別れたのがきっかけで、婚活を始めて3か月くらいになります。

婚活アプリ2つと、イベントに3回出ました。
その中で、やりとりした13人の方からお誘いがあり、それぞれの方と1〜3回、お食事かデートをしました。
それぞれ毎日LINE等でやりとりしていました。

大変有難いお話で、ほぼ全員の方が私を気に入って下さったらしく、2回目以降もお誘いしてくださいました。
初回で全く話が続かなかった方を除いて、なるべく2回目のお誘いも受けました。

ただ、どの人も良くも悪くもないという感じの印象で、ドキドキもしないし、また会いたいと思えませんでした。

2人、話がすごく面白くて楽しい方がいましたが、一人は自称遊び人で、もう一人はキャバクラやガールズバーによく行くと言っていたので引いてしまいました。

結局、全員お友達でいてくださいと言って私から断ってしまいました。

はっきり言って疲れましたが、私の年齢的にもうとっくに売れ残りだし、今やめると無駄な時間が過ぎると思ってしまいます…。

やはりこのまま婚活を続けるべきでしょうか?
それとも、自然な出会いが訪れるまで何もせず待つべきでしょうか?

年代関係なくご回答お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あちゃむさん

2019/6/1400:04:38

ん~頑張りすぎて婚活疲れしてしまっているのでは?という印象をうけました。

https://kiichanblog.com/konnkatu-tukare/

この記事にも婚活疲れについて書かれていましたが、

一度休んでみると違う考えが見えてくるかもしれませんよ。

結婚って一度のことだし慎重になっているのでしょう。

考えすぎてもドキドキした恋は出来ないと思うし。

一度離れてまた婚活すればいいです。

悩んでいるなら一度スカッと離れましょう。

そしてすぐ戻る。

それで問題ないです。

悩んで何も手につかず婚活していると思うなら一度離れましょう

貼り付けたサイトにも詳しくそのようなことが書いてありますよ~!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 08:17:58

皆様たくさんのご回答ありがとうございます。
すべて真剣に読ませてもらいました。
もっと批判されると思っていたのに、優しいお言葉ばかりで救われました。
1番しっくり来た回答を選ばせていただきます。
色々と考えてから出直したいです。

「婚活アプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/6/1409:51:38

出会いの最初の段階から
自分のデメリットと思う点を言わない方がいいですよ。
それは別に不誠実ではありません。

あなたの場合には、婚活の場で恋愛を求めていることがそれなのかな
と思います。
これはかなり引かれると思います。

やはり、ある程度の関係を構築していら
言うべき内容というものがあるのだと思います。
だから、ずっと秘密にしておくという意味ではありません。
もう一つはネット婚活や婚活パーティの問題点について
把握しておく必要があると思います。
http://agora-web.jp/archives/1586142.html
の記事でも婚活パーティに良い男性が集まってこない現状が示されています。
では、
どのように婚活すれば良いのかということですが
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
に示されている
自分の理想を実現するための婚活の方法の具体的な方法論が
非常に役立つと思います。
特に、この中の
◎職場に女性が多く独身男性を見つけづらい場合
◎年齢的に自分からアプローチするのが難しい場合
◎お見合いやパーティで自分の理想を下げないで、男性を正確に判断する方法
などが有益だと思います。

bla********さん

2019/6/1218:13:35

たかが3ヶ月くらいの婚活で何を言っているのかと思いますが…?
今でこそ結婚=永久就職というイメージは全くありませんが一昔前はそういう認識で結婚相手を選んでいたのでは?
そう考えれば就職活動3ヶ月くらいでいい会社(良いお相手)と巡り合えると思いますか?
まして企業とは違い、事前情報など一切なくイベントやアプリで出会う訳です。

主様ご自身がどのくらい結婚したいのかわかりませんが、今や「おひとり様」も立派な人生設計の選択肢の一つになっています。
ピンとこない相手と妥協して結婚するくらいなら、一生おひとり様でも良いと考えるのか、おひとり様という選択はあり得ないから妥協してでも結婚を目指すのか。
またそのリミットを何歳にするのか。

まずはそういった部分を突き詰めて考えてみてはいかがでしょうか。

bon********さん

2019/6/1206:33:38

そもそも、婚活で恋愛を求めるところがずれていると思いますよ。あなたは婚活には向いていないし、婚活というものがどんなものなのか理解しきっていないと思う。

誰かと自然に出会って、恋をして結婚した方がいい。日本社会における常識を身につけた男性なら、あなたの年齢の女性と恋をするということがどんなことなのかわかった上で交際します。

しかもまだ、前の恋人と別れて3ヶ月でしょう?よりを戻したいとは思っていないかもしれませんが、まだ未練のようなものがあるんじゃないですか?それで結婚を急いでるとか?

大事なことですので、焦らずに。

sat********さん

2019/6/1108:15:50

婚活して彼氏が出来たアラサーです。
私は婚活アプリで今の彼と出会いました。
私は会うまでに約3ヶ月やり取りした上で彼と会いました。
そのためアプリがきっかけで出会えた方は彼のみです。
もちろんその間に友達の紹介などで2人くらいは別の方とお会いしてましたけど、、、。
メッセージって意外と大事である程度相手の事が分かってから私は会う派です。
友達からの紹介の方も最低1ヶ月はやり取りしてからお会いしてました!
会ってフィーリングを確かめるのも良いかと思いますが
会いすぎると婚活に疲れて嫌になってしまうと思うのでまずは気楽に連絡から相手のことを探って見ても良いのでは無いでしょうか?

aka********さん

2019/6/1107:54:42

婚活アプリで出会った方とお付き合いしてます。
その方と出会うまでに3人ほどお会いしましたが、2回目会う気持ちになれませんでした。トキメキが全く無かった。だけど今の彼は初対面で車から降りてきた瞬間、「この人!」と強く感じましたし、何度会っても心地よい。
そういう相手に出会ってないだけで
婚活は続けるべきだと思います。
ちなみに私はバツありですよ^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる