ここから本文です

井上尚弥選手はドネアに勝てると思いますか?

yak********さん

2019/6/823:00:42

井上尚弥選手はドネアに勝てると思いますか?

そして勝つとしたらどんな決着になると思われますか???
只今少し前にフジテレビで放送されたWBSS準決勝「井上尚弥」対ロドリゲス戦の録画を見て改めて興奮を味わっている所です!!!!!

閲覧数:
407
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/6/1013:41:24

ドネアはロドリゲスの戦い方は間違いだったとはっきりコメントしています。
なので、スピードとパワーがある序盤はリスクを避けて来るかもしれません。
そして4、5ラウンドを越えてくると勝負は五分五分ではないかと思います。
スピードやパワーが落ちてくる後半は百戦錬磨の試合巧者有利と見ます。
おそらくドネアはその組み立てで来るのではないでしょうか。
ただし、序盤警戒しても井上選手の一撃に屈する可能性も多分にありますね。
パヤノもかなり警戒して入ったのにあれでしたから。

予想は、3、4ラウンドでドネアがボディに沈むと見てます。

  • 質問者

    yak********さん

    2019/6/1015:06:30

    ボディ攻撃でも井上は相当相手にはダメージ与えてますからね!
    大きな武器の一つです!!

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2019/6/1222:07:16

ジャブの差し合いからしてドネアは井上の速くて強いジャブに手こずり、早い段階で井上ペースになって井上がKOで勝利すると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

編集あり2019/6/1016:59:47

井上 vs ドネア の賭けは井上の勝ちに賭けるのでは配当金が少なすぎて、何ラウンドでKOするかの問題になっています。

井上の2R・KO勝利が6・0倍で1番人気で1R・3R・4RでのKO勝利が7・0倍です。

軽量級世界戦のOddsでこのような早期KO決着が1,2番人気を争うのは非常に稀ですね。

https://www.betfair.com/sport/boxing/event?eventId=29293014

→井上2R・KO勝ちで的中させても6・0倍しかつきません。


スピードとパワーで圧倒する井上が1RでKOするのが濃厚じゃないかと、慎重に1Rを相手の動きを観察する時間にとったとしても、それで見切って2R・KO勝ちかと…



参考事例:デオンテイ・ワイルダーとタイソン・フューリー

1番人気 ワイルダーの7または8R・KO勝ち20倍

https://www.betfair.com/sport/boxing/boxing-matches/deontay-wilder-...

m(_ _)m

井上 vs ドネア...

aoz********さん

2019/6/1000:06:22

難敵ですが勝てる可能性は高いでしょう。勝つならKOだと思います。ドネアの出来が、前戦と同じなら1~3ラウンドで終わる可能性も高いのではないでしょうか。

バーネットとの試合はキレもありましたが、直近の試合ではキレが無く被弾も多かった。減量や年齢などからどこまで力が出せるかわからない部分があります。

ただ、バーネット戦位のキレがあったり、ドネア得意の左フックを警戒させて他のパンチ、または調子が悪いと見せかけて…罠を仕掛けるということも考えられるので油断は禁物。

2階級上で戦っていたフィジカルで井上の強打に耐え、カウンターを狙う可能性もあります。

浜田剛さんは昨年辺りの段階で経験のあるドネアなら判定までいくことは無くないと言ってますね。

ドネアは十分稼いで結婚もしたので、後遺症の怖い頭部はしっかりガードして、ボディでKO負けは仕方なしというのもあるような…

なので4R以内にKO、そしてドネア、パッキャオの後を継ぐアジア出身のスーパーボクサーとして、リゴンドー、デービス、果てはロマチェンコ…と夢は拡がることを期待しましょう☆