ここから本文です

失業給付額について 被保険者であった期間が37年で定年退職となりました 退職...

bal********さん

2019/6/823:35:09

失業給付額について
被保険者であった期間が37年で定年退職となりました
退職月をふくめて 直近10カ月が 病欠で収入がゼロの場合は
どのような 支給額となりますか?

お分かりの方 ご教示よろしくい願いします

休む前までは 賃金日額が 17,000円 ほど
ありました

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/6/900:27:19

11日以上働いた月を遡って計算します。

すぐに働けるかどうかです。

  • 質問者

    bal********さん

    2019/6/907:26:42

    ありがとうございます
    「すぐ働ける」の立証はどのようにすればよろしのでしょうか
    ご教示お願いできませんか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/910:25:13

病欠10ヶ月前半年間の平均収入で決定だっペW(•ө•)♡

shi********さん

2019/6/900:00:44

収入のある、直近10カ月以前の6か月の平均賃金で計算されると思います。

私も昨年、5か月休職して退職しました。
5カ月間は欠勤扱いなので、給与支払いはなく、
社会保険料を逆に振り込んでいました。

ハロワで失業給付の手続きを行った際、
離職票を見ながら、休職前の6か月平均で計算してくれました。

経験談になってしまいますが、参考までに。