ここから本文です

海上自衛隊一般曹候補生の倍率ってどのくらいですか? また採用率20.9%ってどのく...

nvy********さん

2019/6/1600:00:04

海上自衛隊一般曹候補生の倍率ってどのくらいですか?
また採用率20.9%ってどのくらいですか?
詳しい方よろしくお願いします

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1605:11:00

倍率と言っても合格倍率なのか?
採用倍率なのか?
防衛省発表は受験者に対する採用者で
出た数値なので合格倍率はわかりません
採用率ってのは
合格者又は受験者に対する
実際に入隊した人数の事でしょう
どこ発表の数字かわかりませんが
受験者又は合格者100人で
実際20人が採用
単に倍率 採用率では的確な回答は出ません

  • 質問者

    nvy********さん

    2019/6/1606:38:42

    丁寧に説明していただきありがとうございました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海上自衛隊 の求人情報(319件)

メンテナンス/設計(海上自衛隊向けボイラ及び関連機器)
  • 株式会社日本サーモエナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
建設・設備求人データベース
サービスエンジニア(ロボット、工作機械、重電)/その他...
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 京都府
イーキャリアFA
【岡山】電気設計
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館(広島県呉市) ミュー...
  • 株式会社丹青社 文化空間事業部 運営プロデュース部
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜850円
  • 広島県・その他の勤務地(1)
ネットTAM
一般曹候補生
  • 自衛隊神奈川地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
doda
自社製品・海外輸入製品等々の電気・機械設計 日本で唯一...
  • 日本で唯一潜水機器(プロ向け)メーカー
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
en ミドルの転職
【岡山】電気設計・シーケンス制御~三井造船・海上自衛隊...
  • 三井造船特機エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 岡山県玉野市玉
doda
【時給2,100円~】業務支援システムの開発
  • 株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 神奈川県鎌倉市・その他の勤務地(1)
エンバイト
正看護師・准看護師 待遇バツグンの求人!国家公務員待遇...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市
医療WORKER
コンビニ ファミリーマート パート・アルバイト・正社員 ...
  • 株式会社SST
  • パート・アルバイト
  • 時給844円〜
  • 広島県江田島市
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/6/1623:01:07

父の友人が一般大卒幹部(一等海佐)で最近話を聞いたのですが、海自希望者が少なくて大変とのこと、艦艇勤務は携帯やLINEが繋がらず、若い人が敬遠するとのこと、護衛艦に携帯電話用のアンテナを付けられないかと議論をするほどだそうです。
まあ幹部候補生・防大・防医大・航空学生以外は普通の頭と普通の体が有れば楽に受かりますよ。

yuk********さん

2019/6/1601:14:26

大体、自衛隊で調べたら出てくる情報ですね。
一般曹はそれなりに採用人数絞ってますので、簡単ではないです。ですが20%は、100人中20人は合格する割合です。
自衛隊は国家公務員です、何より一般曹ですから民間企業よりは難しいとは思います。
受験ではなく就職なのだから、倍率よりその仕事をどれだけやりたいか…だと思いますけどね。