ここから本文です

みなさんの大好きな、バイブルにしてるぐらい大切な本はなんですか?

nek********さん

2019/6/823:53:13

みなさんの大好きな、バイブルにしてるぐらい大切な本はなんですか?

バイブル,江原,大橋武夫,マキャベリ兵法,中井英夫,三浦綾子,死後

閲覧数:
53
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thx********さん

2019/6/1017:46:01

古い本です。三浦綾子『ひつじが丘』
実家がある街が舞台なのと、クリスチャン的要素がつよい。

  • 質問者

    nek********さん

    2019/6/1100:57:40

    ご回答ありがとうございます!

    三浦さんの本は『愛すること信ずること』を持っていて、何回も読み返してました。『ひつじが丘』も是非、読んでみたいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2019/6/1319:29:55

バイブル?の意味はわかんないですけどw
鏡の古城が大好きです!!

suh********さん

2019/6/1219:36:11

バイブルまでではないですが、
江原啓之「スピリチュアルメッセージ―生きることの真理」
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83...

この本には驚きました。
江原さんの本になっていますが、内容は江原さんの守護霊が素朴な疑問に答えるという常識はずれな本。
死後の世界の話もあるのですが、意外と現実的な話が多いです。
その現実的な話が深いのです。
死後の世界をまったく信じない人が読んでも、唸らせるような何かがある本です。
ただし、合わない人は、まったく合わないと思います。

aro********さん

2019/6/1215:24:22

河合隼雄著 「心の処方箋」

心が自縄自縛状態になりがちな時、
身の回りに置き換えやすい例えの易しい言葉で、ほどいてくれます。

nan********さん

2019/6/1020:37:21

『マキャベリ兵法』(大橋武夫)です。

祖母からもらった本で歴史法則を様々に解説してくれるので、歴史系の本を読む時に手元においています。

irr********さん

編集あり2019/6/1021:07:41

中井英夫の『虚無への供物』です。
繰り返し読みすぎてもうボロボロなので、保存用に新しいのを購入しようかと思っています。