ここから本文です

大学の研究者って暇なんですか? 私は高校生です、部活にOBの人が週3回くらいコ...

mar********さん

2019/6/900:15:09

大学の研究者って暇なんですか?

私は高校生です、部活にOBの人が週3回くらいコーチに来ています。その人は10年近く前のOBみたいで、今は理系の博士課程の大学院生だそうです。

その人は

大学から経済的な支援があるから働く必要がなくて、毎日暇だからコーチに来てると言っていました。今後は研究員になるけど生活は変わらないそうです。

研究者は安定はしないけど凄く自由だと言っていたのですが、本当なんでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/6/909:31:25

能力のある人は時間をうまく使いますね。気分転換に指導にきて、それが終わったらまた大学に戻って研究しているかもしれませんしね。

いずれにせよ大学からなにがしかの助成をもらっているのなら、そこそこ優秀なんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

研究者 東京都の求人情報(1,576件)

法人向けセールス、営業/キャリアコンサルタント
  • ミネルヴァサーチ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【東証一部上場・業界トップクラス・自社ビル】人材紹介エ...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
【東証一部上場・業界トップクラス・自社ビル】人材紹介エ...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
人事採用職(研究者の採用業務)/文系採用担当活躍中
  • 株式会社ワールドインテック R&D事業部
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda
【営業】~医療機器(研究機関、医薬品開発企業向け)~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜500万円
  • 東京都文京区
ランスタッド
【東証一部上場・業界トップクラス・自社ビル】人材紹介エ...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都港区新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
(研究者部門)人材紹介エージェント(東証一部上場)年休...
  • 株式会社クリーク・アンド・リバー社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場・その他の勤務地(1)
doda
2020新卒採用 株式会社アカリク
  • 株式会社アカリク
  • 新卒採用
  • 月給26万円〜
  • 東京都
アカリクWEB
大学との共同研究事務補佐員
  • 株式会社DHI
  • 契約社員 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝浦・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
燃料電池材料の分析評価業務【研究開発職】◆正社員◆
  • 株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社
  • 正社員
  • 月給21万円〜29万円
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社テクノプロ テクノプロ・R&D社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/6/920:01:54

ポストドクターなのかな?
もう、卒業でしょうから、就職口が
決まらなかったのですかね?
就職が決まらない場合に、2年くらいは、大学に残っても、支援金が国から出る制度を利用してると思います。
働く必要がないわけではないと思う。
仕事が決まらないだけ。

osh********さん

2019/6/908:21:41

大学の研究者です。
人による、としか言えません。
私の場合、週の半分は講義(をする)にとられ、ほか雑用をこなしていると、平日に自分の研究時間は取れず、自由な時間は、土曜日くらいです。
サボろうと思えば、サボれるけど、まあ楽しいのでセコセコ働いてます。
そのコーチの方は、まだ大学院生なので、これから博士論文、その後、職探しと、大変になっていくのではないでしょうか。
ちなみに自由なのは本当です。講義さえすれば、いつ行っても帰ってもいいです。