ここから本文です

カーエアコンについて、 旧タイプのR12ですがガスチャージの際の高圧と低圧の適...

hzj********さん

2019/6/900:15:52

カーエアコンについて、

旧タイプのR12ですがガスチャージの際の高圧と低圧の適正値を教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/905:35:45

旧タイプのR12ですがガスチャージの際の高圧と低圧の適正値を教えて下さい。



下記・R-134

R-12はわずかに低いです

目安として


ゲージマニホールドを
エアコン配管に接続後

エンジンを始動
エアコンを全開・最大状態作動
外気導入・窓を全開
エンジン回転を2000回転保持

低圧側で「1.5~2.5㎏/㎝2」
高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、
エアコンガスはエアコン配管内に許容範囲
(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2~になる時もあり)

旧タイプのR12ですがガスチャージの際の高圧と低圧の適正値を教えて下さい。



下記・R-134...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/6/900:27:37

サイトグラスがあれば圧力よりもサイトグラスで少しだけ気泡が見えるぐらいが良いです。