ここから本文です

福山雅治さんの音域が、ファルセットなしで1オクターブ半くらいなそうですが、他の...

dja********さん

2019/6/901:29:45

福山雅治さんの音域が、ファルセットなしで1オクターブ半くらいなそうですが、他のミュージシャンの曲で、できればJ-POPでそれくらいの音域の曲を教えてください。

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

猫の人さん

2019/6/910:06:17

train trainは1オクターブ切っています。
パパの歌は1オクターブちょっとですね。

1.5なら探せばけっこうあります。

狭い例としてはドラゴンアッシュのi love hip hop
が半オクターブ程度
セカオワのスターゲイザーは3音のみlowGとmid1Cとmid1D#という特殊な構成です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrn********さん

2019/6/908:55:51

福山雅治の音域は、2オクターブ以上ありますよ。
個々の歌手が使える音域と曲によって使用する音域は違います。
音域が高くても使用している音域幅が狭い曲なんて、いくらでもあります。
例えばGReeeeNの「キセキ」は、音域は1オクターブ半以下です。
THE BLUE HEARTS、THE HIGH-LOWSもほとんどが1オクターブ半以下です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/6/903:19:51

福山雅治の地声領域は最低音E2から地声高音F4ですから、すでにこの時点で2オクターブ以上あります。

#おまけに彼はまだその上に、ファルセットを時々使っています。

ですのでファルセットなしで1オクターブ半ぐらいの日本の歌謡曲を歌いたいなら、AKBあたりのアイドルや、女演歌歌手の曲あたりにしておきましょう。
あとは小学校あたりの義務教育の音楽の時間に歌われる、童謡唱歌ぐらいです。