ここから本文です

スペースキーで変換できないATOK2016

thr********さん

2019/6/902:00:21

スペースキーで変換できないATOK2016

Windows10の文字入力でローマ字でひらがなを入力してスペースキーで変換しようと思っても空白文字が入るだけで漢字などに変換できません
ユーザー辞書登録たくさんしてるのでできればインストールし直し、IMEに切り替えなどはしたくないのですが、治し方ありませんか?昨日までは問題なく変換できてました。
もう一つの症状としてshift押しながらAIUEOのキーを押しても大文字半角アルファベットAIUEOじゃなくてあいうえお、となってしまいます。
これも解決出来ればしたいです。お願いします。
2時間くらい調べて格闘しましたがなかなか解決策が見つからず困っております。

補足変換キーを使ってみたんですが、ユーザー辞書に登録したものも変換できなくなってました

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lic********さん

2019/6/918:01:50

再起動して直りませんか。
「シャットダウン → 電源を入れる」でなく「再起動」です。

再起動で直らない場合、
その現象が起きるのは特定のアプリですか。

特定のアプリでない場合、
ATOK のプロパティでユーザー辞書が正しく設定されているか
確認してみてください。

特に変更していなければ、次の辞書のはずです・
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Justsystem\Atok29\ATOK29U1.DIC

再起動して直りませんか。
「シャットダウン → 電源を入れる」でなく「再起動」です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/6/910:09:57

Windows標準のIMEで問題なければATOKの問題なのでATOK発売元に質問するしか。有料ソフトなので質問は受け付ける筈。