ここから本文です

pr400neというフレッツ光を契約した際に届いたモデムに有線で直接接続したいのです...

アバター

ID非公開さん

2019/6/903:06:07

pr400neというフレッツ光を契約した際に届いたモデムに有線で直接接続したいのですがDNSサーバーがどうたらとエラーになりネットをつなぐことができません。

また、無線をつなげるルーター(w

hr-hp-gn)有線をつなげるとそのままネットに繋ぐことが出来ます。

モデムに直接有線を接続する事が出来ないのでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2019/6/906:27:29

whr-hp-gnにPPPoEの設定をしているのが原因

・whr-hp-gnのPPPoEの設定を削除する
・whr-hp-gnをブリッジモードに設定する
・PR-400NEにPPPoE設定を行う

を行えば、PR-400NEに直接PC等を接続可能です

ただし、ひかり電話を解約している場合には無理です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1013:20:35

    ルーター側のpppoeの設定を削除し、pr400ne側に設定をしようとしたのですがipv4またはipv6のアカウントidとpwを要求され、契約時に頂いた紙を探しても見つからないので、設定できずインターネット接続出来ませんでしたので、nttに連絡して紙が届いたら設定してみます

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2019/6/906:59:21

貴方の環境だとPR-400ME直結でのネット接続は不可能。