ここから本文です

一年以上前の話なんですが、息子2歳をベビーカーに乗せてよく散歩していました。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/904:18:09

一年以上前の話なんですが、息子2歳をベビーカーに乗せてよく散歩していました。
歩いて20分くらいのところにショッピングモールがあり、閑静な住宅街を通り、人気のあまりない公園の前を通っ

て行ってました。
散歩が平日の昼間だったからか、たまに人とすれ違ったりしてました。
すれ違うときは子供もいるので、前からきてると分かれば反対側の歩道に変えたりしてました。
自宅付近ではすれ違う方に自分からあいさつしたりはしますが、ショッピングモール付近ではしてませんでした。

ある時、人気のない公園前の歩道で自転車に乗った男の人が前から来て、反対側に行く余裕もなく、すれ違いました。
すれ違い様に、
こんにちはー
と言われて会釈したのですが、なんだか雰囲気が怖かったので、とりあえず小走りで近くの一軒家でお花の手入れされてる方が見えたのでそちらに向かいました。
男の人は、公園のトイレに入って行ったようでした。
一軒家のおうちの方まで行くと、ショッピングモールもほぼ目の前で、パトカーが止まっています。
とりあえず何もなかったのですが、あれは不審者?などと今更ですが怖くなりました。
丸いサングラスをかけた人でした。
こんにちは。もすごく笑顔だった…

私は親戚から嫌な事をされた過去があり、不信感がかなりあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/6/907:54:18

不信感をお持になるのも必要です。
しかし文章を拝見して、貴女はマイナス思考が有ると感じました。

*すれ違い様に、こんにちはー
*すごく笑顔だった…

実際に、悪い事を行なった人間ならば挨拶は無かったと思います。

人はそれぞれ雰囲気と言う物(オーラを出して居る)を持って居ますが、
それだけで、不審者と決めつけるのは如何かと思います。

貴女も挨拶を返す程度の余裕は持って欲しいと思います。
そうすれば、もっと毎日が楽しくなるのでは無いでしょうか?

私は職業上、万引き等の恐れが有る人物には、声を掛けます。
そうすると何も言わないで去って行きます。
声を掛けて来ると言う事は、悪い人間では無いと思います。

参考にして下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/6/909:39:53

回答ありがとうございます。

自身が大好きだった親戚から思わぬ事をされ、トラウマでしたが蓋をしてきて、今子供がいてとても幸せです。それと同時に自分とは違う人格であるとはわかっていますが、同じ思いをできるだけさせたくない。と思っています。私の事は親戚と二人きりにならないなど私の親が気をつけていれば違っていたと思っています。話がずれてしまってますよね。
    オーラで決めつけはよくないですよね。気をつけます。実際、親戚はいい人だと思っていたしわかりませんよね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる