ここから本文です

某マクドナルドにて、クレジットカードを(実際はJNBデビットカード)使おうとクレジ...

tat********さん

2019/6/904:36:10

某マクドナルドにて、クレジットカードを(実際はJNBデビットカード)使おうとクレジット払いでと伝えたら、「使えないです」と、思いっ切り断られてしまいました。

後ろがたくさん並んでいて急いでたので理由までは聞けずにそのまま現金で払ったのですが、
クレジット払いを断られたのにはどんな理由が考えられると思いますか?
クレジットカードを差し込む決済端末は普通に手の届く範囲に備え付けられておりました。
これを踏まえてよろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/6/914:18:16

カードリーダーの故障が考えられます
たまに調子が悪くなりクレジット払いや電子マネー払いも出来なくなってしまう事があります
それでもお店全部のカードリーダーが壊れている筈は無いと思いますので他のPOSで打ち直す事はできたと思いますが…申し訳ないです。

質問した人からのコメント

2019/6/15 23:04:27

ありがとうございます。

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/6/1022:30:04

レジやクレジット端末自体新型に更新になれど、まだ準備中段階でオフラインで現金のみで営業していた。
バイトやパート店員のスキル不足。
ですかね。

lea********さん

2019/6/1009:13:02

オンライン故障。

tsz********さん

2019/6/919:39:06

このような店舗のクレジット決済サービスにめっぽう強いのはNTTドコモのID決済サービス、お持ちのクレジットカードをDカードと言うクレジットカードへ、契約中の携帯電話事業者をNTTドコモへとそれぞれ乗り換えれば便利でお得なお財布携帯機能に対応、専用のスマートフォンを介して簡単に決済していただける特徴を武器に次々と使えるような店舗を拡大中です。
私の友達も利用しているNTTドコモのお財布携帯クレジット決済サービス、審査に通りDカードを受け取るとその日から簡単な初期設定にて楽な買い物の毎日へとあなたも優しく道案内、お支払いのさいは私の友達みたいに「お支払いはIDで」とレジ打ちしている店員に伝えそのままNTTドコモ方式のお財布携帯対応機のスマートフォンなどの端末を店内備え付けの読み取り機にかざすと決済完了、勿論マクドナルドの店舗でも使えるような店舗もたくさん存在していますのでお勧めのクレジットカードの決済サービスです。

sch********さん

2019/6/909:44:02

クレジットカードの端末が壊れてたんでしょ。

nnn********さん

2019/6/907:54:21

どうせ店員がスワイプする向きを間違えたってオチでしょ。

デビットカードの場合、ATMで使うかデビットカードとして使うかでスワイプする方向が逆ですからね。