ここから本文です

インターネットの時代になって過去の戦績も見られるようになりました。 1982年11...

ohh********さん

2019/6/906:31:21

インターネットの時代になって過去の戦績も見られるようになりました。
1982年11月28日メキシコシティエルトレオでのWWFJr.でビシャノⅢが卍固めでタイガーマスクから先制
1982年12月12日メキ

シコシティエルトレオでのWWF
Jr.戦でペロアグアヨが体固めでタイガーマスクから先制
1983年6月12日メキシコシティエルトレオでのWWF
Jr.王座決定戦においてフィッシュマンが体固めでタイガーマスクから2本目を取る
いずれも60分3本勝負で今になれば1本取らせて試合を盛り上げる意味合いもあったのが分かるのですが当時の佐山タイガーはキッドに場外フェンスアウトの反則負け以外は無敗を通していてずっと経ってから海外戦績で知った時は少なからずショックを受けました。
82年~83年の月刊プロレス、月刊ゴング、週刊ファイト、東スポはこの事実をこっそりとでも伝えていたのでしょうか?私はファイトを購読していたけど記憶が無いのです。
やはり無敗タイガーマスクのイメージを守る為に海外戦績であれ隠蔽の損宅をしたのかな?この前の愛知セブン会でタイガーマスク対フィッシュマンの噺が出た時に2本目取られた時に古舘アナのこれ放送したらいけないでしょうという音声が入った映像を見たという人がいました。テレビ放映では当然2本目をカットしたダイジェストが流されておりました。
当時の新日本プロレスやマスコミはタイガーマスクのイメージを守る為に隠蔽していたと思いますか?

補足タイガーマスクら1本取った猛者ルード
ビシャノⅢ、ペロアグアヨ、フィッシュマン
この3人が三つ巴のリーグ戦をやったとしたらどんな順位になっていたと思いますか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/6/907:44:52

その記録は今回初めて知りました
佐山でもやはり敵地では相手に花を持たせてプロレスしてたんですね
多分ヒールを演じてラフファイトもしていたんでしょうから新日本やテレ朝は絶対に隠ぺいしていたと思います

三人のなかでは私はアグアヨを支持します

  • 質問者

    ohh********さん

    2019/6/907:49:46

    今なら無敗タイガーマスクに土を着けたビシャノⅢとか結構な騒ぎになったと思います。この3人、新日本ではよく出ていましたけどね(^ω^)

質問した人からのコメント

2019/6/9 15:48:45

ビシャノⅢ、アグアヨ、フィッシュマン。佐山タイガーのライバルは全て鬼籍に入ってしまい、佐山も心臓を患っています。フィッシュマンとタイガーマスクが
WWFJr.王座決定戦をやる時、ビシャノが何で俺とやらせないと言っていました。佐山によってルチヤリブレも日本のファンに認知された部分大です。本来ならメキシコで日本人のマスクマンが登場するのはご法度でした。それをやってのけた唯一無二のレスラーがタイガーマスクでした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/912:15:21

ワールドプロレスリングで、フィッシュマンとのWWFジュニア王座決定戦は映像がありましたが、「3本勝負」とは言っていなかった記憶がありますね。
試合開始前のアナウンスと最後の3本目のみを中継していたんじゃなかったかと。
アナウンスが流れていても、スペイン語なんかわかんねーしw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sta********さん

2019/6/908:51:16

あなたのその驚くべき
日付と試合内容・結果の記述ゎ
ネット 検索に依るものだったんだね

ちょっと興醒めしました
文頭の一文は不要だったと思うな
回答者へのイメージ作りとして笑