ここから本文です

旅行中のバスにトラックが追突してきました。 首に痛みがあったんですが旅行中で病...

fuz********さん

2019/6/908:11:26

旅行中のバスにトラックが追突してきました。 首に痛みがあったんですが旅行中で病院もよくわからないし子供がだだをこねるんでその後我慢して2日経過しました。 その後病院行くにも九州から千葉に来ていたので九州

に帰ってから行く予定とバス会社に連絡したら相手方が任意保険に入っているから連絡させますときました。 病院行くのが事故から4日経つんですが病院代ぐらいは出してもらえるんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/6/910:12:30

「相手方が任意保険に入っているから連絡させますときました」

どこから連絡が来るのか、と言うのを確認してみるのが良いんじゃないですか。
そもそもあなたの連絡先を相手はきちんと把握しているんでしょうかね??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/6/1605:24:29

ton********さん

2019/6/921:54:26

回答します。私も以前追突されて、その時は痛みが無かったので物損で処理したのですが後日、痛みや違和感があったので警察の方に連絡した際に追突事故の場合は一カ月以内で病院で診断書を書いてもらって事故処理した警察署に提出して貰えれば人身事故に切り替わると言っていました。
なので、相手側の保険会社に連絡が通ってるのであれば、まずは病院に行って診断書を書いてもらって下さい。治療費は全額出ます。
ただし、症状固定と判断された場合はそれ以降の治療費の負担はされないので気をつけて下さい。

fwn********さん

2019/6/909:03:08

バスとは緑ナンバーの貸切バスとか路線バスのことですよね。

であれば治療費は出ます。

sek********さん

2019/6/908:40:17

貰えないなら
病院に行かないではないなら
早く行くべきですね

kat********さん

2019/6/908:13:16

治療費はかかった分は出ます