ここから本文です

現在横浜市在住なのですが 先月2度も泥棒被害に合い 3歳1歳の子育て中、さらに9...

アバター

ID非公開さん

2019/6/908:27:29

現在横浜市在住なのですが
先月2度も泥棒被害に合い
3歳1歳の子育て中、さらに9月に出産予定で色々メンタルもやられて今の住宅に住み続けるのが困難だなと感じております。
本当なら今すぐ引

っ越ししたい気持ちなのですが
費用や保育園など色々考えるとすぐに行動できずにいます。。

以前こちらの知恵袋で犯罪被害者世帯の優遇で市営住宅とか応募できるよ!!
というような投稿をお見かけしたのですが
泥棒被害は犯罪被害者世帯の対象になるのでしょうか、、
ネットで調べてみたものの
あまりピンとくる内容がなく
分かる方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2019/6/908:46:35

泥棒被害2回はすごく怖いですね。

泥棒が狙いやすい立地なのでしょうか?

引っ越しをお勧めします。

私なら今日にでも引っ越したいです。

身内に相談して手伝ってもらったり、資金援助頼んででも引っ越ししてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2019/6/908:33:23

というか、泥棒に狙われやすい家なら狙われにくい家にしましょう。
玄関先には警戒中の紙を貼り、ダミーでいいので防犯カメラ付けるとか、ダミーのSECOMのステッカー貼ったり、外出するときも必ず最低ひとつの部屋とか玄関は電気を付けておくとか。
対策はできますよ。