ここから本文です

高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/908:39:32

高2女子です。

父に死んで欲しいです。

暴力をふるうとか、仕事をしないとかそういう訳では無いのですが、性格がねじ曲がっています。

例えば、父は電車通勤をしているのですが、マナーの悪かった人について、夕食時にずっとぐちぐち文句を言ったり、スマートフォンを毛嫌いしていて、少しでも通知音がなると、うるさいと言ってきたり、母の家事を全く手伝わなかったり、とてもケチなので皿洗いをしている時に、水道を全開に開くなと言ってきたり、ものを無くすと人のせいにして探すのを手伝えとイライラしたり、上げればきりがないです。

また、この前はこんなことがありました。
父が私と母と弟に、リビングのドアを通ったら閉めるように言たのですが3回ほど忘れたら、急に激怒して、「お前らは俺をわざと怒らせようとしとるんか。」と言い始めました。その時は、この人本当に頭がおかしいのかと思いました。確かに忘れてしまう私たちも良くなかったと思いますが、そこまで怒ることではありません。

また、父は弟のことが大好きです。私に対する態度と明らかに違います。父は、私のことを人のことを見下す人間だと思っています。そんなことはないのに、そう言われると本当に心に来ます。

ですが、父は怒ると怖いので本音を言うことが出来ません。

この間勇気をだして、自分もできていないことを、人に偉そうに言わないで欲しい、と伝えたら、自分がてきていないことは、人に言ったらいかんのかと言ってきました。

また、咀嚼音もとてもうるさいです。歯がコツコツコツコツいって本当に気持ち悪いです。

2週間に1日有休を使っています。なのにその日も、母の家事を手伝おうとはしません。一日中パソコンとにらめっこです。ちなみに母も働いています。

別に質問という訳では無いのですが、誰か同じような方がいたら、心の支えになると思って投稿しました。

長文読んでくださりありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gay********さん

2019/6/908:42:15

そういう時は敢えて怒らせることをするのはどうですか。
スッとしますよたぶん。
我慢のし過ぎは良くないです。

• gay********さん

2019/6/908:45:38

スマホの通知音を結構うるさめの音に変えて、水道はMAXで出して、
    電車のマナーが悪い人の話を始めたら痴漢男に安全ピンをぶっ刺す話題をする。

ツイッター見てるとフェミニストがしょっちゅう痴漢や変態の話してますから探してみるといいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる