ここから本文です

MacBookのターミナルでSQLやる方法を教えてください!!

yuu********さん

2019/6/909:20:18

MacBookのターミナルでSQLやる方法を教えてください!!

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awk********さん

2019/6/910:17:04

名前で調べてインストーラーをダウンロードして、セットアップするだけじゃない?

Postgre
https://www.postgresql.org

MySQL
https://dev.mysql.com/downloads/mysql/

MariaDB
https://downloads.mariadb.org/mariadb/10.3.15/

無料で、情報がそこそこあるのはここらへんのはず

Mac OS向けのを選んでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/6/910:18:22

DBサーバーはどうするのでしょうか?
ないならまずはそれをMacにインストールします。MySQLとかPostgreとか。
あとはMySQLしか知りませんが、ターミナルを開いて

mysql 接続情報

とすればSQLを使うことができます。

key********さん

2019/6/909:55:53

使いたいRDBMSを書きましょう