ここから本文です

ドラム初心者です!(簡単な曲が叩けるくらい)

ank********さん

2019/6/909:50:51

ドラム初心者です!(簡単な曲が叩けるくらい)

家にある電子ドラムがmedeliの一番安いモデルなのですが
ハイハットもバスも両方ともスイッチペダルで物足りないなと感じています

そこで電子ドラムの買い替えをしたいのですが
ATVのexs-5かRolandのTD-30KVにしようと思っているのですが値段的にはexsの方が安くていいのかなと思うのですが何回も買い換えるものでもないのでどうせならいい方を買いたいです

静音性、叩き心地などどう違うのか分かる方教えてほしいです!

閲覧数:
76
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tal********さん

2019/6/1114:49:47

Atv EXS-5のメリット
・音源が本物の録音である。
・パッドが大きく、より本物に近い。
・センサーが1点では無く3点方式。
・ハイハットが非接触タイプ(レーザーでトップとボトムの距離を検出する)

デメリット
・音色が少ない(無料DL分入れても9種類だけ)
・パッドの拡張が一切出来ない
・設定項目が少なく自分好みにしづらい部分もある
・機能面もメトロノームと簡易録音くらいしか無い

叩き心地、静粛性はどちらもほとんど変わらず。

まとめるとEXS-5はなるべく本物に近いサイズ感で”練習”するための個体と言えます(もともとそういうコンセプトです)。華やかな演奏を求めるなら違うかなと思いますね。

  • 質問者

    ank********さん

    2019/6/1210:06:38

    なるほど!!
    めちゃめちゃわかりやすい説明ありがとうございます!!
    これから電子ドラム使って練習だけでなく色々するのであればRolandのが良さげですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる