ここから本文です

スマホパソコンを30分以上見るとピンぼけしてきます。回復するのに1時間ほどかかり...

oba********さん

2019/6/910:32:55

スマホパソコンを30分以上見るとピンぼけしてきます。回復するのに1時間ほどかかります。
老眼鏡で見るとピンぼけすることなくみれます。
それはいいんですが、問題はテレビです。
老眼鏡で

大画面に近づいて見るわけにはいきません。
ソニーのBRAVIAですがパネルが悪いんですか?
どのテレビを見ても同じでしょうか?
ピンぼけせずに2時間の映画を見れないでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2019/6/911:06:55

検査してテレビの距離にあったメガネを作ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2019/6/1314:11:53

老眼鏡は一般的に35cm前後が楽に見えるようになります
いいかえると35cm前後以外は見にくいメガネと言う事です

テレビは裸眼でよく見えていますか?
裸眼で見えるのであれば老眼鏡をはずして見るようにして下さい
裸眼で見にくいのであれば眼科、又は眼鏡店で遠用度数の検査を行ってテレビ用のメガネを作りましょう
もちろんテレビ用のメガネは近くは見えませんので老眼鏡と併用する必要があります

めんどくさいな~と感じるようであれば遠近両用を検討してみて下さい。

もしかするとテレビの画質調整をおかしい可能性もあるかもしれませんがまず疑うべきは視力が悪くなっていないかの方です