ここから本文です

解き方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/6/910:40:38

解き方を教えてください。

java/プログラミング

プログラミング,解き方,変数,左辺,Java,右辺,中身

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

編集あり2019/6/912:19:10

①の内容は、
・整数を入れるための箱を「w」「x」「y」の名前で計3箱用意して、
wと、xに、6を入れ、yに7を入れておく
・wの中身をyの中身と同じにする
・yの中身をxの中身と同じにする
・xの中身をwの中身と同じにする

を順に行うというものです。
最終的にxの中身と、yの中身はどんな数値になっているかを考えて答えてください。

②も同じように考えます。

③は、
「c += 7」は、c=(c+7) の意味で、
「cの中身を+7したもの」(つまり14)をcの中身にします。
同様に「*=」は、かけ算。
「-=」は引き算です。

落ち着けば解けます。がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdp********さん

2019/6/911:52:02

トレースしてみれば一瞬です。
この問題の何がわからないのですか?

変数の代入だけで、特に何もしていないようですが。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/6/911:02:41

System.out.println("x="+x+" y="+y);
でも書いて実行すれば、良いのではないでしょうか?
でも、まあ簡単ですけどね。
①は典型的な交換なので、
x = 7, y= 6
です。
②は間違った交換なので、
x= 6, y= 6
です。
③は、
それ自身に演算する -= += *= 演算の例ですね。
a -= 7; は、 a = a - 7; と同じなので、
a = 2011
b *= 7; は、b = b * 7; なので、
b = 42
c +=7; は、 c = c + 7; なので、
c=14
です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/6/910:57:35

=は代入演算子です。
右辺の値を左辺の変数に代入します。

+=等は、左辺の値と右辺の値とを前半の演算子で計算したものを、左辺の変数に代入します。

あとは順番に辿るだけです。