ここから本文です

砂糖を摂りたくないので、砂糖のかわりに蜂蜜を使用しているのですが、意味ありま...

dou********さん

2019/6/911:22:38

砂糖を摂りたくないので、砂糖のかわりに蜂蜜を使用しているのですが、意味ありますか?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/6/916:01:10

ハチミツの方が甘味度が3割増しぐらい甘いから、同じ甘さでもより低カロリーではある。つっても糖分は糖分なのでベタ甘にしてりゃ関係ないけど、砂糖を置き換えるのはいい使い方だと思うよ。

なお、栄養素がどうのこうのとか的外れなことを言っている人がいるけど、砂糖にはほとんど含まれていない微量栄養素がハチミツには含まれているというのは事実だけど、含有量自体はまったく栄養補給にならないような超微量なので、健康に寄与したりしない。

たまに、ハチミツのミラクル健康パワーを過剰に宣伝する人がいるけど、ハチミツが健康にいいなんていう広範に認められたエビデンスなんか存在しない。砂糖が体に悪くてハチミツは体にいいなんて非科学的なデマだよ。味と風味がいいという以外には、ハチミツに取り立ててメリットなんかないよ。強いて言えば、最初に言ったカロリーが若干少ないってぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「蜂蜜かの蜂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/919:32:06

純ハチミツじゃないと意味ないです

q00********さん

2019/6/916:16:23

オリゴ糖の方がいいんじゃない?

暇午さん

2019/6/915:24:52

今は・・・希少糖が「普通?」に売られています。
高級な蜂蜜より安価・・・かも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/911:34:00

蜂蜜にはいろんな栄養素が含まれていますので
とてもいい事だと思います。

糖質やカロリーを減らしたいと言う事になると
それなりに含まれていますが
「身体に良い物を」と言う点では
とても意味があるんじゃないかと思います。