ここから本文です

ファイアーエムブレム覚醒についての質問です。 今回クロムをオリヴィエと結婚さ...

fjp********さん

2019/6/913:28:00

ファイアーエムブレム覚醒についての質問です。
今回クロムをオリヴィエと結婚させたいと思っているのですが、クロムとの支援会話がCのキャラが2人居てその2人はしょうがないので他のキャラと

結婚させようと思っているのですが、あと一人Cにはなってしまったけど支援会話を読んでいないキャラがいます。
そのキャラは支援会話が進んでいないことになるでしょうか??
回答よろしくお願いします

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yad********さん

2019/6/918:27:03

クロムとの支援レベルが一番高いキャラと結婚する
オリヴィエ登場以前に支援C以上の嫁候補がいる場合、そのキャラをクロム以外の誰かと支援Sにしておくことで結婚を回避出来る
またオリヴィエと結婚するには11章クリアまでに支援C相当まで好感度を上げる必要がある

確実にいくには
・マイユニットを男で始める
・ソワレ、マリアベル、スミアをクロム以外と支援Sにしておく
・11章でクロムとオリヴィエを常時ダブルにし、絆の種が使えなくなるのを確認するまで好感度を上げる
とすればよい
マイユニット女で始めている+リスタートは面倒というならマイユニット女もクロム以外と支援Sにしておく

質問した人からのコメント

2019/6/10 19:30:11

ありがとうございます ♀️ ♀️
今回マイユニ女で始めてしまったので、他のキャラと結婚させたいと思います!!!
やっぱりスミアは他のキャラと結婚させておいた方が確実ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
回答して下さった方々ありがとうございました!!!☺️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flu********さん

2019/6/917:24:58

クロムと支援A会話になっていないと結婚できません。
支援会話は5段階が限界であって、
支援Aをするためには、結婚しないキャラとは、
Cが二つ、Bが一つまでが限界です。

Cが3つになってしまっていたら、そのCをしたキャラと
結婚するしかなく、11章(だったかな?)までに
支援Aまで行っていなければ、
クロムは村娘と結婚してしまいます。

Cがオリヴィア以外の3つになってしまったら、
ゲームを最初からやり直すしかないですね。