ここから本文です

プラノバールと妊娠について。 若い頃から不正出血があり、婦人科で診察の結果...

アバター

ID非公開さん

2019/6/913:56:11

プラノバールと妊娠について。

若い頃から不正出血があり、婦人科で診察の結果、多嚢胞性卵巣による不正出血との事で、低用量ピル(アンジュ28)を4年位、服用を続けています。
が、ここ3ヶ月

位、休薬期間以外に1週間以上の出血があることがあり、先月(5月後半)も不正出血があった為、5/31に婦人科を受診したところ、アンジュが合わなくなってきて、不正出血が起きてるかもしれないと言われました。ピルの変更は考えています。
同時に今の出血を止めたいとの話もして、プラノバールを10日分処方され、服用しています。
31日からプラノバールを飲み始め3日程で止血できました。ただ、飲み始めて2日の6/1の夜に性行為をしました。挿入の際にはゴムをしましたし射精はしないまま終わりましたが、挿入直前までは生で多少の性器接触はありました。
この場合、妊娠の可能性はありますでしょうか?

まとめると
低用量ピル アンジュ28を4年位継続服用
5月の消退出血 12日~16日
その後、予定通り18日からアンジュ新シートを飲み始めるも8日目から不正出血が始まる
31日に婦人科を受診、止血とリセットの為、プラノバール1日1錠10日分処方、その夜からアンジュを止め、プラノバールを服用、4日目(6/3)に止血成功
6/1に少量の出血(ピンク色おりもの)あるものの性行為、挿入時はゴム使用、射精はせず、ただ、挿入時以外に生での多少の性器接触あり
本日(9日)の夜で服用終了

本日でプラノバールの服用が終わるので、数日後に出血があると思うのですが、気になってしまい質問しました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2019/6/1019:13:28

こんにちは。
かなり不安になりますよね(><)
その気持ちかなり分かります。
ただ質問者様は継続してピルを服用されているので、妊娠の可能性はまずないと思います。
私も過去にアンジュ28→ヤーズに変えその間に避妊具無しでの性交渉がありましたが、特に問題なかったです。
あまり深く考えすぎると体にもよくありませんので、、、
体調が良くなることを祈っておりますm(_ _)m

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1021:13:44

    ご回答ありがとうございます。
    責任は自分にありますが、今は妊娠はしたくないのでとても不安で色々調べています…

    同じようなご経験で問題なかったとのこと、少し安心しました。
    他のサイトでも同じような切り替えで避妊効果は持続しているという医師の回答を頂いている方もおりました。

    後日、別件で婦人科をに問い合わせる予定なので、その時にも確認してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 18:45:38

お二人とも、ご回答ありがとうございました。

「プラノバール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/6/918:02:47

アンジュの実薬→プラノバールと継続されてらっしゃるので避妊効果については継続して得られている状態と考えていいかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる