ここから本文です

事前協議書の件でご教示をいただきたくお願いいたします。 2019年4月において1...

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:26:07

事前協議書の件でご教示をいただきたくお願いいたします。

2019年4月において1か月の残業時間を45時間に設定しましたが

これを超える場合には事前協議書が必要なんでしょうか。

特別条項ではMAX80時間まで認めるという記載がありますが・・・

お手数でございますが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
9
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/917:29:56

特別条項は”あらかじめ定めた「特別な事情」がある場合”のみ、それを行使できます。

なので定めている事情が発生しているなら、得に事前協議は不要でしょう。
ですが、定めている特別な事情が書き方が曖昧で、該当するかどうかがあやふやな場合は、事後のトラブルを避けるためにも事前に協議をしておく方がかなり無難です。

要は、「あとから問題にならないように、先に協議する」必要性を感じるならしておくべき、だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる