ここから本文です

イオンカード、イオンアプリについて詳しい方、お願い致します。

アバター

ID非公開さん

2019/6/917:29:59

イオンカード、イオンアプリについて詳しい方、お願い致します。

オールリボ払いになるように設定しています。

6月3日口座引き落とし請求額30,059円でしたが
148,449が利用金額で
請求内訳金額の残金
791,506円
(ショッピングリボ411,796+キャッシング379,710)
(ショッピングリボ分 元金10,000+利息5,059)
(キャッシングリボ分 元金9,129+5,871)

でした。


6月8日現在
●限度額が、
ショッピング100万
内)割賦 100万
キャッシング90万

●5/11〜6/10までの利用金額

191,236円
(ショッピング 81,236
キャッシング 110,000)

総利用可能額 36,387円
ショッピング 36,387円
内)割賦 36,387円

と、アプリにあるのですが

5/11〜6/10までの請求が7月2日に引き落としになりますが、請求金額はいくらになるでしょうか?

父の病院代に使用したキャッシングが大きくて、、、。利用可能額が気づいたら3万台になってしまい、もしかして、7月3日の請求額は利用可能額を超えてしまってリボ払いが効かず?一回払いになるのでは?と、よく仕組みをわかっておらずにすみませんがよろしくお願いします。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

リクエストマッチ

2019/6/1217:08:34

イオンカードで同じくショッピング100万、キャッシング90万です。

私も夫名義で家族カードを利用しています。

MAXでキャッシングやショッピングをリボで利用しています。

結構長い間(笑)

しかも他のカードでもリボ天井が何枚かあります。

でも全く変わらず利用出来ていますよ。

今まで減枠とか収入証明とか経験ないですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1318:36:09

    回答ありがとうございます。

    そそそなんですか?

    結構長い間、、なななんですか?!

    もし収入証明の連絡が主人にあったら本当に離婚問題になりそうな勢いです。。毎日、怯えてます。。

    貴重なご意見ありがとうございました

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1007:17:30

ショッピング残 411796-10000+81236=483032
キャッシング残 379710-9129+110000=480581
計963,613
ショッピンクSコース 元金1万+手数料6037=16037
キャッシング 元金7792+手数料7208=15000

7/2の支払額 31,037

という具合で6月とほとんど変わらんけど、これだけ残が大きいと割賦枠を下げられて支払いのみになることがあります。遅延しない限りリボは維持できます。1回払いになることはない。

割賦枠100万→50万、とかね。イオンカードは時々そういう質問を見ます。それに手数料が大きすぎ、イオンのカモネギ状態。カード会社はこのような利益で潤うんです。

それにキャッングは収入証明の提出を求められることがあるから、用意しておきましょう。

mah********さん

2019/6/920:14:28

利用限度額を超えてしまったらカードの利用が止められてしまいますが、それですぐに一括払いということはないです。

fum********さん

2019/6/919:10:39

全リボにしてあれば設定した金額通りです。
病院代を払う前に高額医療費の申請はしなかったのかな?