ここから本文です

うつ病が病気なのは間違いないが、どうやって治療するの?

アバター

ID非公開さん

2019/6/918:03:42

うつ病が病気なのは間違いないが、どうやって治療するの?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojc********さん

2019/6/918:15:45

まずは薬物療法で症状を抑えながら、精神療法・認知療法・カウンセリングなどで患者の性格や考え方を徐々に変えて行きます。
どのぐらいで治るかは医師や療法士の腕に加えて、患者本人がどれだけうつを克服できるかにかかっています。
なので比較的短期間で完治する人もいれば、どれだけかかってもあまり進展しない人もいるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt2********さん

2019/6/919:49:22

鬱になった原因を取り除く。

rin********さん

編集あり2019/6/918:11:21

薬、ストレスの元の追求・排除。