ここから本文です

旅行会社は地理が苦手でも働けますか?

rik********さん

2019/6/919:52:52

旅行会社は地理が苦手でも働けますか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニノさん

2019/6/921:54:59

地理がだめなら歴史

それもないなら語学

それもないとちょっと厳しい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

STREET・Fさん

2019/6/923:15:24

地理ではなく必要なのは接客対応。

HAYASE0083さん

2019/6/920:37:28

業界経験者の経験則で言わせていただければ、地理なんて興味がわかないと覚えられないものだし、仕事をしていくうちに覚えていくものです。それに、高校までの社会・地理の授業で覚える内容など、代理店のカウンターではほとんど役に立ちません。

そういう意味では新人がほぼ同列からスタートするわけですが、そこで覚えないと同僚と一気に差が開きますから、そこは覚悟しておいたほうがいいですよ。

他の回答者の方も仰られていますが【旅行地理検定】という試験があります。自分にどの程度の観光案内に使える地理の知識があるかを計る指標になります。最も簡単な4級は1年間しっかり仕事をすれば合格できるレベルですから、一度、webで観ることができる過去問題などをご覧になるのもいいかもしれませんね。

■問題例(旅行地理検定)
https://www.chirikentei.jp/trial/

kbs********さん

2019/6/920:13:22

働けはしますが、
国家資格「旅行業務取扱管理者」がないと、
苦労するかも。

「旅行地理検定」があれば、なおプラスでしょうね。

https://www.tourism.jp/store/closeup/qualification-guide/

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/6/919:59:12

働けはしますが、
当人は相当苦労するでしょう。